※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠についてです。1ヶ月半頃からまとまって寝るようになり、現在は19時前後に寝ています。昼間もちょこちょこ寝ているが、寝過ぎているか心配です。他の赤ちゃんはどのくらい寝ているでしょうか?

赤ちゃんの睡眠時間についてです。

1週間ちょっとで3ヶ月になる子です。
1ヶ月半頃からまとまって寝てくれるようになりました。
1ヶ月半頃は19時半〜20時半頃に寝て3〜4時にミルク飲んで7〜8時に起きてました。
段々寝る時間が伸び、今は早いと18時半、遅くっても20時までには寝ます。平均19時前後には寝てます。
朝は6時頃に寝てるけど低血糖等怖いので抱っこしてミルク飲むので飲んでもらってます。
旦那も仕事休みとかで私も起きれないと8時頃にようやく起きミルク欲しいと泣きます。
元気そうではあるのですが、こんなにも寝て大丈夫でしょうか?

昼間も細切れではありますがちょこちょこ寝てて、寝過ぎじゃないかと思ってます。
買い物に連れ、抱っこ紐いれるとそれはそれで寝てしまいますし、メリーで遊んでもらっててもいつの間にか電池切れたかの様に寝落ちしてます。

皆さんの赤ちゃんはどのくらい寝てますでしょうか?

コメント

ちなつ

生後2ヶ月半から21時-6時で爆睡してましたよ〜!
寝る前にミルク飲んでたし大きめだったので夜中起こしてまでは飲ませなかったです!