※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のおかん
家族・旦那

今日の晩御飯の時の出来事なのですが、、私達が晩御飯食べてる時に隣に…

みなさんこんばんわ(^^)
今日の晩御飯の時の出来事なのですが、、
聞いてください!!!!!
私達が晩御飯食べてる時に隣にバンボ置いて
一番下の娘に離乳食あげてたんですが
私達の食卓に、ニンニク味噌が置いてありました。
それで、離乳食で使ってたスプーンを間違って
ニンニク味噌の上にちょこんと置いてしまって
次の一口あげようとした時に
間違って味噌の上に置いてるの気づき
「ティッシュとって。拭くから」と言いました。
そしたら旦那が「新しいスプーンだすよ!」と言い出して
「洗い物増えるからいいよ。拭くから」って言ったら
「ぢゃーうんことかしょんべんとか付いたやつでも
ティッシュで拭いて食えるか?」とか言い出して、、
「は?極端すぎるやろ。それわ無理」ってゆうて
「それと一緒だよ!」とかゆわれました。

私、間違ってましたかね?
私の旦那が幼稚な考えなだけですよね?
みんなどう思います?
お答えください。。笑

コメント

ルシ

そんなお食事中に、、😰
チョット例えが、、😰😰
私なら新しいの持ってきちゃう派ですけど…😂
人それぞれですよね😂

  • 3児のおかん

    3児のおかん

    食事中に汚いですよね。
    これからあいつの味噌わうんこにしてやろうと思います。
    人それぞれですよね、、でも極端に例えすぎててムカつきました!笑

    • 2月11日
  • ルシ

    ルシ

    確かに!!例えが本当ダメですねぇ😭🙌けどけどおかんさん三人目のお子さんならティシュでもいいや!ってなる気持ちわかります!!笑
    私はまだ2人目ですが1人目よりあまり神経質じゃなくなったので😂💦💨笑笑

    • 2月11日
  • 3児のおかん

    3児のおかん

    今回だけぢゃなく、普段からこっちがなんかゆうと
    極端に例えた返事が返ってくるので
    あんた幼稚すぎるで
    って事がいっぱいあるんですよ笑
    さすがに今回ムカついて投稿してみました笑
    2.3人目になるとある程度育児も神経質さわ減ってきますよね。。笑

    • 2月11日
  • ルシ

    ルシ

    ですよね!ですよね!!本当神経質さは減ってきますよね!😂

    旦那様、普段からそういう感じなら
    毎回だとすっごいイライラしますね😱‼️😤
    それにお子さんもそういうこと言うようになっても嫌ですしチョット考えてもらいたいですね😣

    • 2月11日
あみ

笑っちゃいましたww
味噌とウンコを一緒にするのはちょっと_:(´ཀ`」 ∠):

  • 3児のおかん

    3児のおかん

    あいつの味噌わこれからうんこにしてやろうと思います。

    • 2月11日
  • えーたんはーたんママ

    えーたんはーたんママ

    横からすみません。
    ナイスセンスすぎて主人とめちゃくちゃ笑ってしまいました、スミマセン!!笑

    • 2月11日
  • 3児のおかん

    3児のおかん

    いや、笑えますけど、
    ほんと笑えないですって!爆笑
    でも夫婦仲良く笑ってくださってありがとうございます!笑

    • 2月11日
ひろみ

旦那さんチョッと大げさかも知れない例えですが
お子さんの事、可愛いんですよ🍀って事でよしとしましょ(*´ω`*)

  • 3児のおかん

    3児のおかん

    やっぱ例え方大げさですよね?!
    ほんとイライラしてぶっ飛ばしてやろうかと思いましたよ。
    でもまぁ、可愛い想いから変えてくる
    ってゆうてくれたんかなーって考えたら
    私の考えもアレだったのかな、、と思いました。
    もぉ3人目やしある程度、雑?とゆうか
    そこまで神経質にならなくなってしまって、、
    回答ありがとうございます!

    • 2月11日
  • ひろみ

    ひろみ

    私も3人目で雑ですよ(笑)

    落としたスプーンやフォーク使っちゃいます(笑)
    3秒ルール・・・みたいな(笑)

    私なんかティッシュもケチケチして鼻水用はコットンフィールで普段のは安いティッシュ使ってます(笑)
    話がそれてすみません\(*⌒0⌒)b♪

    • 2月11日
やまは

排泄物と一緒にするのは極端ですね(^_^;)

でも私だったら新しいスプーンを使います

  • 3児のおかん

    3児のおかん

    やっぱ極端ですよね?!
    まぢでイライラしました。
    3人目だからそこまで神経質にならない派だったので、、(._.)
    回答ありがとうございます!

    • 2月11日
りーた

例えが極端ですね(//∇//)
子供に関心ない旦那さんよりよっぽどいいと思いますよ。
しかもスプーン持ってきてくれるし。

私もニンニク味噌は…
新しいスプーンにかえます(´ー`)

  • 3児のおかん

    3児のおかん

    やっぱ極端ですよね?!
    その発言が出た途端
    すっごいイライラしちゃいました。
    この食卓の上にあるニンニク味噌を
    うんこに例えるか。
    ぢゃーお前うんこ付けて餃子食えや
    って感じです。
    意外と新しいスプーンに変える
    って意見があってビックリしました(._.)
    回答ありがとうございます!

    • 2月11日
りったんママ

旦那さん例えが下手くそすぎますね💦笑
食べ物と排泄物は全くの別物だし、衛生的な問題だから一緒じゃないです。笑

私はわざわざスプーン変えなくてもいい派です!
アレルギーがあるなら変えますが、そうじゃなかったらティッシュで拭くか水でさっと手洗いしますね(`・ω・´)

  • 3児のおかん

    3児のおかん

    下手ですよね?
    その極端な例え方にほんとイライラしました!!

    スプーンを新しく変える派の人の方が多くてビックリです(._.)汗
    私も変えなくていいと思ってます(*_*)

    • 2月12日
ほゆすくり

拭けばいいじゃん!って言う旦那様より、新しいの持ってくるねって言う旦那様のほうが私は子どもに対しての愛情感じます😊

  • 3児のおかん

    3児のおかん

    他の方にもゆわれました(._.)
    そーやってゆうてくれる旦那さんの方が愛情を感じる、と。
    そーゆー目線で見たりしなかったので
    そーなのかなーって思うようになりました!
    回答ありがとうございます!

    • 2月12日