※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆた
産婦人科・小児科

生後一ヶ月の娘がうんち踏ん張るたびにギャン泣きし、便秘かなと病院で言われました。綿棒浣腸で刺激する方法を教えられましたが、病院に行かなくても大丈夫でしょうか。黄色くてゆるいうんちでも泣くので不安です。

生後一ヶ月の娘がうんち踏ん張るたびにギャン泣きします
昨日一ヶ月検診で全て話したのですが便秘かなー?と言われました
綿棒浣腸一日二回やって刺激するという話で終わりましたが病院は行かなくても平気でしょうか
うんちが黄色くてゆるい時でもありえないほど泣くので不安です

コメント

ちろ

うちも緩くてもぎゃーあーーーー!!(1オクターブ上がったんじゃないかぐらい叫ぶ)と泣くので心配でした。
緩くても自分で出せない子なので、お腹痛いけど出せないから泣いているのだと思います。
いまは、逆に、この特徴的な鳴き声は腹痛だ!綿棒浣腸してくれって合図だ!
と、分かりやすく伝えてくれていると思っています笑

心配なら動画を撮ったりうんちの写真を撮って先生にまた相談すればいいかと思います!

• まゆた

まゆた

そうなんですね、同じような方がいて安心です…
    綿棒浣腸は一日に結構してますか?
    綿棒浣腸でもでなくて、、、

そうしてみます😢

• 8月5日
  • ちろ

ちろ

YouTubeで
    ひさこ 綿棒
    で調べてみてください。

この方法だと100%出ると言っても過言では無いです。

1ヶ月の頃は、1日3回ぐらいしてました。

• 8月5日
  • まゆた

まゆた

調べてみます!
    ありがとうございます

• 8月6日