※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
妊娠・出産

男の子を出産し、名前が『凱人』でカイトにしようと思っています。印象を教えてください。

2月6日に男の子を出産しました💓

もうすぐ1週間たつのですが、まだ名前が決まっていません( ´•௰•`)

『凱人』で、カイトにしようと思っています。
凱が、たのしむ、なごやか、にこやかって意味があり
人は、人に優しくできる子になって欲しいと思い
考えたのですが、どういう印象を持たれますか?


辛口でもいいので、ご意見お願い致します!!

コメント

み

読めない漢字でもないし漢字の意味も含めてわたしは良いなと思いました( ˘ω˘ )

  • ユメ

    ユメ

    ありがとうございます💓
    私も、検索するまであまり馴染みのない感じだったのですが、旦那が見つけてきて(笑)
    見た目がカッコイイし、意味を調べたらいいね!ってなりました(。・ω・。)

    • 2月11日
ルシ

カッコイイお名前ですね😍‼️‼️
漢字も好きです‼‼‼‼

  • ユメ

    ユメ

    ありがとうございます💓
    褒めてもらえて、嬉しいです\( ¨̮ )/♡

    男の子なんで、カッコイイ名前がいいって聞かず、、、(笑)

    漢字の意味を知って、私も好きなりました(笑)

    • 2月11日
  • ルシ

    ルシ

    お子さんのお名前の意味も本当に素敵です😍🙌🙌
    あと今って〇〇とって多くないですか?♡
    うちの息子も人をつかって蓮人なんですど、
    人って使う名前も個人的に好きです💕

    そしてそして出産ぉめでとぅございます❤️❤️☺

    • 2月11日
  • ユメ

    ユメ

    めっちゃ褒めていただけて、すごく嬉しいです💓💓

    〇〇とって多いですよね!((o(。>ω<。)o))
    しかも、カッコイイですしね!

    旦那と相談して、『と』なら、人って字をつけたいって思いました!
    なんか、カッコイイですよね!
    〇〇人なら、おじいちゃんになっても浮かないかな?とか、考えてます。(笑)

    ちなみに、、、ルシさんは画数とか気にされましたか?

    • 2月11日
  • ルシ

    ルシ

    確かにたしかに!おじいちゃんになっても浮かなそうですょね☺‼️❤️

    画数すごい気にしたんですけど、1人目はパーフェクトだったんですが
    2人目が画数ちょっといいんだけどチョットよくない、、って感じですっごい迷ったんですけど親とかにも相談して
    意味もあってその漢字にしたいなら画数はそこまでこだわらなくても💦ってなって夫婦で決めちゃいました😂
    画数気にする方も沢山いますがそうでない方もいるので、、😂笑💦

    • 2月11日
  • ユメ

    ユメ


    私も、男の子だし画数気にした方がいいのかな?と考えたのですが、なかなかいいのに出会えずで(;・・)
    旦那に相談したら、姓名判断が悪いからって、人生、名前で、決まらんやろ!って言われて、なるほど!と思っちゃって😅

    • 2月11日
  • ルシ

    ルシ

    そうなんですょ!!笑
    名前で人生変わる訳ないですし
    意味あって考えた名前つけるのが1番だと思います☺💕

    • 2月12日
クロ(4♂1♀)

ご出産おめでとうございます💓

カッコいい名前だなぁと思います😆
普通に読めるし、良いと思いますよ~☺️

  • ユメ

    ユメ

    ありがとうございます💓
    カイトって読んで頂けて、嬉しいです!

    母にキラキラっぽくない?と言われたのですが、当て字でもないし大丈夫だろうと思ったのですが、あまり馴染みのない漢字だということで、不安になっていました(´・ ・`)

    嬉しいです😊ありがとうございます!!

    • 2月11日
あみ

カイトくんいいですね😍
私はその漢字見慣れないので読めませんでした(笑)

  • ユメ

    ユメ

    ありがとうございます💓
    私も、全然見慣れない漢字でしたが、意味を知ってすごいいい漢字だなと思いました!

    私自身、キラキラではないけれど、
    周りと被らない漢字がいいなと思い考えました!

    ちなみに、、、凱旋パレードとかの『凱』にあたりますw

    • 2月11日
ペロ助

私は読めなかったですがかっこいいと思います😊🍀

  • ユメ

    ユメ

    私も、最初読めなかったんですが、
    凱旋パレードとかの凱なんですよ(。・ω・。)

    かちどきって読む事もできて、こんな漢字あったんだ!と思いました(笑)

    • 2月11日
ヒマワリ大好き

味方はいいと思いましたが、あくまでも私個人だけのイメージですが、カイの感じがなんとなく不幸を呼ぶ感じに見えてしまいました。ごめんなさい。

  • ユメ

    ユメ

    ご意見ありがとうございます!!

    なんか、凱ってよろいみた鎧(よろい)って漢字に似てるからですかね?
    全然大丈夫ですよ!

    貴重なご意見ありがとうございます\( ¨̮ )/♡

    • 2月11日
deleted user

ガイトって読んじゃいました💧

  • ユメ

    ユメ

    音読みの読み仮名の最初が『ガイ』なんで、
    しょうがないです!
    一応、2番目に『カイ』と書いてあったので、キラキラネームではないかな?と思っているのですが、どうでしょうか?

    2回目からは、読んでもらえそうですか?

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一度教えてもらえれば覚えれます!
    ただ、『ガイ』と読むことも知らない人にとっては覚えにくいかも😅

    • 2月11日
  • ユメ

    ユメ

    よかったです(。・ω・。)💓

    凱って字を知らない方には、、、
    勉強してもらうしかないかな?と思っています、、、。

    是非、オリンピックのパレードのニュースなど見て貰えたら、分かってもらえますかね😅(笑)

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通は『ガイ』は読めると思いますよ。
    だってニュースとかみてたら普通に漢字表記でてきますけどね(笑)

    • 2月11日
パピー

凱旋門の「凱」しか思い浮かばず、ガイト君と読んでしまいました。カイト君と言う名前は素敵だと思います。

  • ユメ

    ユメ

    そうですよね!まず、凱っていうのが、凱旋パレードが出てくると思います。
    読みが、色々あると難しいです(;・・)
    私も、かい?って思いました(笑)

    でも、音読みにもちゃんとカイってあるし、大丈夫かな、、とは思っているのですが、どうですかね、、、

    • 2月11日
  • パピー

    パピー

    私の周りに「凱」がつく名前の子がいないので馴染みがないだけで、一度名前を聞けば次から間違えることはないと思います。
    凱の意味もとても素敵だと思います。

    • 2月11日
  • ユメ

    ユメ

    私の周りにもいませんでした!(笑)
    だからこそ、新鮮かな?と思い、、、。

    何か、言わせてる感がすごいですね。
    すみません(;・・)

    • 2月11日
とまと

ガイト君と読んでしまいました(^_^;)
凱はガイと読むが一般的なので、迷いなく一発でカイト君と読める方は少ないと思います(´⊙ω⊙`)

名付けでは、楽しむ、なごやか、といった意味があるかもしれませんが、私は凱旋のイメージが強いので、勝利をみんなで喜ぶ、人が集まるといった意味を真っ先に思い浮かべました。

  • ユメ

    ユメ

    一般的な読みが、普通ですよね!
    貴重なご意見ありがとうございます!

    私自身が、人とあまり被らない漢字がいいなーと思っていたので、1回で読めないのはしょうがないかな?と思っています(*^_^*)
    私も、名前自体は普通なんですが、漢字が
    人と被らないので、すごく気に入っていて💓

    凱っていう字の訓読みが、かちどきっていうのがあるんですよ♪
    色んな勝負にも勝っていって欲しいなとも
    願っております💓

    • 2月11日
  • とまと

    とまと

    人とかぶらないのを気にいる派なのですね💡私は読みやすく書きやすい名前が好き派なので、参考までにお読みいただければと思います。気分を害したらすみません(^_^;)💦

    1回目のコメントで書くか迷ったのですが、勝ちにこだわるイメージを持ちました。どことなく強そうなかんじがしますね。今どきな名前だなーと思います。

    電話などで漢字を説明しやすい点はいいなぁと思いました( ´ ▽ ` )!

    • 2月11日
  • ユメ

    ユメ

    そうなんですよ(*^_^*)
    私自身、名前を何度も間違えられすぎて、
    開き直ってしまいました(笑)
    逆に、珍しいねーって言ってもらえたり、
    母に意味を聞いて素敵なだなって思いまして!
    好みとか、色々ありますよね!(。・ω・。)

    旦那が、男の子だから強いイメージがいいって言っていて、、。
    剛とかつよしとかのイメージがありましたが、これで細身やったら可哀想よねってなりました!

    • 2月11日
aika.f

名前ってつけるのすごく難しいですよね💦
かいとくん意味も含めてかっこいい名前だと思います❣️
ちなみに私の娘は侑良と書いてゆらと読みます!思いやりのある優しい良い子になってほしいという意味です(o^^o)
お互い読めないわけではないですし名前に込めた意味もしっかりしてるからいいと思います♡

  • ユメ

    ユメ

    ありがとうございます💓

    本当に、名前には頭抱えます(;・・)
    一生ものって考えると荷が重いですよね( ´•௰•`)⚡️

    ゆらちゃん可愛いですね😍💓
    意味も素敵です\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

    そうですよね!ちゃんと、音読み訓読みには書いてあるので、読めないっていうのは、ないですもんね\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
    読める方には読めますしね!

    • 2月11日
  • aika.f

    aika.f

    可愛いって言ってもらえてよかったです♡(*^^*)
    私自身両親がつけてくれた名前を気に入ってるので子供にも気に入ってもらいたいって思いもありましたね❣️
    何よりかいとくんもゆらちゃんも漢字が人とかぶることがなくて良いと思います(o^^o)

    • 2月11日
  • ユメ

    ユメ

    私もです!!
    私も、自分の名前をすごく気に入っていて💓周りとなかなか被らないので、名前を書いた時に、いい名前だねーって言って貰えるのが嬉しくて😊

    そうなんですよね!
    人と被らないオリジナル感があっていいですよね(*^_^*)💓

    • 2月12日
ありす

私の弟が凱という字使って
カイと読みます❤️
10代後半ですがキラキラネームなどと言われたこともないみたいです!
でも凱という漢字自体が馴染みがないので初見で読んで貰えることはないようです💧
でも私は男の子らしく素敵な名前だと思います💕

  • ユメ

    ユメ

    実際に、凱くんいらっしゃって嬉しいです💓
    凱っていう字は、なかなか馴染みないですよね(;・・)初見も、難しいですよね(´・ ・`)
    でも、1度聞いたらなかなか忘れないくらい、印象が強いですよね(*^_^*)(笑)

    ありすさんの弟さんのように、大きく立派な男の子になるように、育てたいと思います!

    • 2月12日