※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

夫がトランスジェンダーとしてカミングアウトし、自分も好きな格好をすると夫から文句を言われる。ムカつきますか?

説明しずらいのですが聞いてください。

夫、最近になってトランスジェンダーとカミングアウトしてくる。
でも今は何もしてない
髪は肩の上ぐらいまである髪型で切りっぱなし。
服装はワンピに短パンレギンスっていうどこぞのママさんのような格好をします。
私は最初は嫌だったので反対してたけど今は何もいいません嫌だけど。

これが前提なのですが自分が好きな格好をしているのだから私も好きにしてみたくてマニキュアしたり好きなズボン履いたり髪を短く切ったりするんですがそれに文句をつけられます。
最近マニキュアしてるねどうしたの?
暑いからズボンじゃなくてワンピきなよ?
髪短くするの?長い髪に触れなくなるんだね
などなどチクチク言ってきます。

ムカつきませんか?
自分は好きな格好してるのに私には許さいみたいに言われてる感じしませんか?

コメント

ママリ

それはかなりムカつきますね💦
好きな格好に文句をつけてくることは立派なハラスメントだと思います💦💦
旦那さん最近トランスって言葉を知って使いたいだけの女装がしたい男なだけな気がします…⤵
女装が好きな男とトランスジェンダーって違うので…

lulu

ムカつきますね💫
嫌ながらも好きにさせてるんだらこっちに文句つけてくんなって感じです💦
私なら「グチグチうるさいけどなんか文句あんの?」ってキレちゃいそうです😂

あき

ムカつきます😇😇
そして、ちーさん心が広くてすごいです!!

でももしかしたら、
旦那さんの感覚としては
「自分の興味あったものを楽しめるのが嬉しくて、ファッションに関する話を共有し一緒に楽しみたい」って気持ちなのかも?と思いました。

まあ言い方は間違っているし、
もっとプラスな言い方すれば良いのに…って思いますが😅😅

はじめてのママリ🔰 

ムカつきます。ガツンと言っていいと思いますよ。
ジェンダー云々関係なく好きな格好をする権利はお互いにありますから、それが片一方しか認められないのはおかしいです。
「私はあなたの嗜好を尊重するという形でカミングアウトを受け入れたから私の嗜好も受け入れてほしい。あなたが髪を伸ばしたいと思うように私は髪を切りたいし、あなたがあなたが思う可愛い格好をしたいように私は私が思う可愛い格好がしたい。お互い好きを追求したらいいじゃない!」と言いますかね。

エリザベス

どんな格好をしてても女であるちーさんに嫉妬しているんじゃないでしょうか😂?
どうせなら髪型こうしたら〜とかファッションこれは似合いそうだよ〜とか一緒に楽しむ方向に持っていったらウザイ言い方されないかもです🤣
ただ建前として女装が好きなだけなら何しても何言っても突っかかってくるでしょう😇😇

はじめてのママリ🔰

旦那さんがワンピに短パンってのをちーさんはご理解されてるのがすごいなって思います💦多様性と言われてますが旦那がその格好したら私なら受け入れられないかもです💦すみません💦
ちーさんも好きな格好して全然いいです😣むしろ旦那さんはちょっとわがままですね😅

はじめてのママリ🔰

旦那さんを理解しているちーさんが
凄いと思います!素敵です!
なのに、そんな風に言われるのは
嫌ですね!😭