※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で腰痛がひどく、骨盤ベルトを検討中。腹帯との併用やおすすめ商品について教えてほしいです。

いつもお世話になっております。今妊娠6ヶ月なんですが、1人目の妊娠の時より腰痛が酷く昨日は立つのも座るのも大変でした。骨盤ベルトを買おうと思うのですが、腹帯と骨盤ベルトをダブルでするんですか??また何かオススメの物があれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

コメント

ぷにぷに

トコちゃんベルトがやはり良いと聞きますね!
職場の方もだいたいみんなおすすめしてくるのがそれでした!
トコちゃんベルトを買うならそれだけできっと大丈夫だと思いますよ🐼◎

• ゆかち

ゆかち

返信遅くなってしまってすみません💦トコちゃんベルトやはり人気なんですね🥰妊娠中に骨盤ベルトってキツくないのかなぁと疑問でしたが、きっと人気ならいいはずですよね❣️

• 8月6日
ままり

トコちゃんベルトは、素肌に腹巻きをして、ベルトを締めて、その上からショーツをはく感じです!
腹巻きがないと素肌に直でベルトが当たることになるので、トコベルトにする場合は腹巻き必須です✨
私が購入したのは、頭の上からかぶってつけるタイプの簡単な腹巻きです!

• ゆかち

ゆかち

返事遅くなってしまってすみません😭💦
    なるほどー👍そうすると夏は結構あつそうですね😭その腹巻には骨盤ケアと腹帯効果もあるのですか??

• 8月6日
  • ままり

ままり

一応普通の厚さ(秋冬用?)と
    薄手タイプがあって、暑がりだし薄手タイプにしました!本当にペラペラの、コットンショーツよりもペラペラって感じの腹巻きなので
    腹巻き自体に骨盤ケア、腹帯効果はないです🙅‍♀️
    本当にただの布って感じですね🤣
    1人目の時はお腹を支えるハイウエストなショーツ?を使ってたんですが
    トコベルトつける場合はお腹の下で履けるショーツがいいと思います、多分だいぶもこもこします💦
    腰痛辛いと思いますし、産後余計酷くなりそうなので、動けるうちに買った方がいいかもしれないですね😂!!

• 8月7日
  • ゆかち

ゆかち

なるほど〜そうなんですね💦
    とりあえずピジョン?か何かの腹帯と骨盤ベルト一緒になってるやつは買ってみたんですがやっぱりトコちゃんベルトの方がいいですよねぇ😥
    マタニティ整体も迷っていますがなんか怖くてなかなか予約に至りません😭

• 8月7日
  • ままり

ままり

私も1人目の時そういうの買ったんですが
    マジックテープ部分も弱いし
    実際産後に助産師さんが
    骨盤ベルトしてる?って聞いてきたので見せたら
    全然位置違う!てかなにこのベルト💦って言われてしまい
    今回すでに骨盤ぐらついてる感じあったので買い直しました😭
    私は産後の骨盤矯正とか考えましたが、1度や2度じゃ意味ないって聞いたのと、預けて行くのもなかなか簡単じゃないので
    整体行かないって決めて、産院の骨盤教室でベルトのサイズ見てもらって、腹巻きと一緒に購入し、付け方も先生に教えてもらいました!
    ピジョンのやつで少し腰痛はマシになりましたか?
    少し楽になってるならそれつけて様子見てみるのもありかと思います!

• 8月7日