※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

飲食店で働いているのですが、食品衛生責任者の名前が過去の従業員になっている状況で、監査があると問題が起こるか心配です。小さな会社で社長が適当なイメージで、監査は毎年あるのか、事前に連絡があるのか知りたいです。進言した方が良いでしょうか。

飲食店の監査について詳しい方いますか?
飲食店でパートで働き始めたのですが、食品衛生責任者のプレートに従業員にいない人の名前が書かれています
(たぶんすでに辞めた人です)
監査などがあった場合ひっかかるのでは?と思うのですがどうなんでしょうか。

従業員が全部で10名もいないような小さな会社で、社長はたまに顔をだすくらいでいろいろと適当なイメージです。
進言した方がいいのか…
ちなみに監査って毎年ありますよね?監査が入る前は事前に連絡があるのでしょうか?

コメント

ままり

そんなに詳しくはないですけど、私の働いてるところでは監査来る時は保健所から日程の電話がいつも来ています。

食品衛生責任者は講習を受けると資格を取れるので、もし前任が突然やめたとかであれば届けを出していれば少しの間は考慮されるようになってると思います。

今手続き中とかではなくてですかね?

はじめてのママリ🔰

監査はほぼほぼないですよ。小さいとこなら尚更。食中毒でもでなきゃこないので、社長も気づいてないんだとおもいます。
1日講習でるだけなので誰かとったらいいです。普通にこの人誰ですかー?って聞いてみたらいいと思います。