※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近、眠れなくなって困っています。寝れないことが不思議で、1日3時間しか寝られず、目がパキパキします。ホルモンの影響や出産後の体力に不安があります。

最近になって本気で眠れなくなってきました💦
元々寝れる時間さえあればとことん寝る人だったので、え、こんなに寝れないの!?あの私が!?ってくらい寝れないです…😭
1日3時間とか寝たらすぐ起きて、それからずっと目パキパキです👀しかも朝まで寝れないし…😭
ホルモンのバランスで後期はそうなるんですかね?😭
出産の時とか体力大丈夫かな💦

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれて赤ちゃんが夜中に何度も起きるからその練習だと聞いた事あります!!
私も妊娠後期は寝れないし、おしっこも近いしで毎日寝不足でした!むしろ出産してからの方が寝れてます(笑)

ままり

眠れなくなりますよね!
私も休みの日は12時間寝て昼寝もして、ってタイプだったのに眠れなくて気づけば5時とかザラでした、、、
でも睡眠不足の割にはそこまで体は疲れてなかった気が🤔
でも産後体力気力削られていくので出来たらお昼寝沢山しましょ🤭

まるみ

同じ週数ですね☺️私も現在ほぼ毎日3時間睡眠です!
私も寝る時はぶっ続けでどこででも眠れるタイプだったのに、今は1度目が覚めちゃうと胎動も気になるし、中々寝付けず、またウトウトして気付いたら朝を迎えています🥲
他の方が仰るように、体が出産~育児に向けて短時間睡眠に適応しているのだとも聞いたことがあります☺️
眠れないつらさもすごく分かりますが、出産まであと少し、お互い頑張りましょう🍀*゜