※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園の駐車場で、隣の車の子供が突然歩いてきて危ない状況になりました。怖くて心配です。

今日、血の気の引く事がありました。

子供達のお迎えが終わり園の駐車場に子供達と戻りました。
隣の車もお迎えで子供達車に載せてたのですが、私の方が早く載せ終わったので出発しようとギアをドライブに入れて…

でもなんとなくすぐ隣でチャイルドシートしめてるお母さんが近かったのでアクセル踏まずに様子見ていたら、、

なんと隣の子か私の車の前にいきなり現れて歩いていきました。。
駐車している車やバスの合間を縫って出てきたみたいです。。

隣の子は双子だったらしく、1人のチャイルドシートをしめている間にもう1人が駐車場をウロウロしたみたいです。。

もし私がいつも通り出発していたらタイミング的に間違いなくぶつかっていました。

隣の人への、2人とも車に載せてからチャイルドシートしめるべきだろ!!のイライラと、いつも通り出発していたらひいていたかもしれないザワザワで本当に怖かったです。。

皆さんもこんな事ありますか?
本当にいろんな親がいるなと思いました…
今後いつかあの子ひかれてしまうのではないかとまだ心配です…。

コメント

はじめてのママリ

私だったら、園に言いますね。こんなことがありました。周知の連絡して下さいと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、そ
    考え浮かびませんでした…
    普段から「駐車場では必ず手を繋いで下さい」などとプリント配布はたまにされていたのですが、改めて言った方が良いですかね😢

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言った方がいいと思います🥺
    なにかあってからでは遅いですしね。
    この前こんなことがありました。先に車に乗せてからシートベルト等して下さい。など、
    具体的に書いてください。って伝えた方がいいかもです。
    じゃないと、また同じ内容で手を繋いで下さいしか書かない場合ありますから…

• 8月5日