※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

子犬が食欲不振で低血糖の症状が心配。トイレトレーニング中で元気はあるが、病院に連れて行きたいが営業時間外で電話がつながらず心配している。

先週子犬ちゃんを迎えたのですが
ご飯をあまり食べなくなっちゃって、手であげたり
床に落としたりすると一様食べるのですが…
トータル39グラムと言われてるところ1日で
23とかぐらいしか食べれてないです…
それで歯茎の色が白いと低血糖ってネットで書いてあったのでみてみたら
白くて😭😭😭低血糖起こしてるんでしょうか
今はトイトレ中で迎えたばっかってこともあり店員さんからもトイレが成功したら出して、褒めて15分ぐらい遊んだら戻してとの事だったのでそうしているんですが出した時は
元気よく遊びます。ケージに入れるときゅんきゅん
かりかりして出して出してとかおもちゃを噛んで遊んで寝ての繰り返しはしています。
病院に聞いて連れてきたいのですが
やはり営業時間外でどこにも電話がかからず、やってなく
とても心配で😭😭どなたかわかる方いましたら
お願いします。
カテゴリがわからずすいません。

コメント

ママリ

私は3ヶ月でポメラニアンを迎えた時の話ですが。

カリカリをミルクでふやかしてあげるって言うのを最初のうちはあげてて、
うちも食が細くて、完食はしませんでした。
無理にあげても可哀想なので、1時間くらい出しっぱなしにして、
1日2回ご飯をあげてました。

犬なのでお腹空けば食べました!
今でも食が細くて、常にご飯出しっぱなしでもあんまり完食しないです。夜中カリカリ食べてます。

ケージ内に入れておくのが難しかったので、小さい頃からウチはフリーにさせてました💦

ぐったりしたり、便の様子が変じゃなければ大丈夫かなって自分の犬は思います。

• 。

ミルクでふやかすなんて
    聞いたことなかったです😭
    水でふやかすだけでいいって言われたのでそうしてました😭
    ミルクのが栄養だしそれでふやかしてみたりするのもありですかね😭

長いこと遊んでるとやっぱすぐ
    ぐでーんとして寝ます…それがぐったりになるんですかね😭😭もうなにもわからなくて😭
    便も1日2.3回多い時は4回とかして多分普通ではあると思うのですが歯茎の色が心配で😭

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

こういう粉ミルクをぬるめにしてからふやかしてました!
    水だとうちの子食べなくて😭
    栄養摂りすぎって事にはならない量だと思うので、ミルクにしました!

遊ぶ元気あるなら、大丈夫と思います!
    ほんとにぐったりの時は、近付きもせず部屋の隅でずっと寝てました。

あまり心配なさらなくても大丈夫かなーって思いますが
    貧血だとしても、すぐどうにかなるとも考えにくいので、明日朝受診すれば大丈夫だと思います!!

• 8月5日
  • 。

画像までありがとうございます😭😭
    ミルクにしたら美味しくて
    もしかしたら食べてくれるかも😭😭ミルク買ってみます!

大丈夫ですかね😭
    一様こんな感じで白いです…

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

ちょっと白いかな?🤔
    うちの歯茎も似たような感じでした。
    病院で血液検査して貰えるので、明日行けば大丈夫だと思いますよ。心配ですがお身体休めて下さいね😭

• 8月5日