※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金と積立ニーサについて質問があります。ジュニアニーサは2人子供がいる場合、それぞれするべきでしょうか?

貯金も毎月、余った分をするか、微々たる金額しかできてないです😮‍💨
やっと積立ニーサを始めました。
ジュニアニーサ?はまだ調べてなくてしていません。

ジュニアニーサは2人子供いたら、それぞれする感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

ジュニアニーサは、もうすぐできなくなるので、新ニーサでいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親ニーサというものがあるんですねー‼️笑
    調べます💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新ニーサですね💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ジュニアニーサは今年の12月で終わりです!
    口座開設にも時間かかりますので、もっと早くに締め切られる感覚ですね!

駆け込みでやってもいいですが、調べてないならもうやーめた!でいいかと😊

私は、9月に👶産まれる予定ですが慌てるの嫌いなのでジュニアニーサはやりません笑

ジュニアニーサができなければ、子供が投資できることは無くなって、18歳以上しか権利がなくなりますが。

2024年から新ニーサが始まるので、親名義になりますが、そこで資産を増やしていこうと思ってます。

• 8月5日

ジュニアNISAの良いところは、子供に贈与税無しで資産を残してあげられることですね。

親NISAももちろん良いですが、子供に遺すとしたら、贈与税がかかってしまいます。

贈与税対策なら私ならジュニアNISAは駆け込みでもやっておいた方が良いと思います。

ジュニアNISAは年間80万上限です。お子さんが2人いれば80万×2=160万上限。
3人だと240万…

と子供1人あたりの上限が80万になります!

退会ユーザー

私も打ち間違い…新NISAでした…笑

• 8月5日