※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

台風の備えについて質問です。停電や断水に備え、9ヶ月の娘の食事を確保したいと考えています。お湯を沸かせるためにガスコンロが必要でしょうか?皆さんはどんな備えをしていますか?

[台風の備えについて]

住んでる所に台風が直撃しそうです🌀
かなり大きくて風が強いみたいで
停電や断水にならないか不安です😭

大人はなんとでもなりますが
9ヶ月の娘の分を確保しなければと
思っているのですが…
離乳食でまだBF食べたことなくて…
ミルクもどうしようかと思ってます!!

皆さんはどんな物を備えてますか??

やっぱりお湯沸かせるように
ガスコンロはあったほうがいいですかね??

コメント

ママリ🔰

ガスコンロはあった方が何かと助かると思います!
あとはお湯いらずの液体ミルクをうちは用意してました!
ベビーフードも念のため少し買い置きしておくと安心だと思います🙋‍♀️

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😊
    液体ミルクって西松屋とかにも売ってますか??
    意識して見たことがなかったので…😂

    • 8月5日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    西松屋にもありますよ☺️缶のジュースみたいなやつです!
    紙パックもあります🙄うちの子はいざという時飲めるか確認のため2回ぐらい飲ませたことあります😂

    • 8月5日
mimimimi

お住まいの地域にいつ台風が来るかわかりませんが、今のうちにベビーフードを買って、少しでも食べ慣れておくといいかもです👌
手作りの冷凍ストックだと、停電したらダメになっちゃうので💦

もし今回あまり使わずに残っても、今後また台風などの災害があるかもですし、外出先でも食べられるので、ベビーフードの買い置きはおすすめです🙆‍♀️

ガスコンロは持ってます!うちはオール電化なので停電したら困るし、普段も使えるので😊

  • りんご

    りんご

    日曜〜水曜ぐらいみたいです☔

    食べさせてればよかったと反省してます。
    卵アレルギーあり、色々怖怖あげてたので
    離乳食もうまいこと進んでなくて
    食べられるものがあるかな??と…😭

    • 8月5日
とも

ベビーフード、液体ミルク、オムツのストック、ベビー用水は多めにしておきたいですね!
あとは停電するとエアコンが使えなくなるので充電用携帯扇風機とかあると良いかなと。。

  • りんご

    りんご

    確かに🤔扇風機必要ですね💦
    本当に停電だけはならないでほしい!!
    ベビー用の水ってどんな水ですか??

    • 8月5日
  • とも

    とも

    ミルクの調乳とか、暑くて汗かくようなら水分補給用の意味で常備してます😊

    • 8月5日
ママリ

液体ミルクとオムツは最低限備えた方がいいと思いました!

幸い、私の地域は停電だけで、ガスも水道も大丈夫だったので、母乳よりの混合なので、少しの粉ミルクと母乳で行けましたが、缶ミなら液体ミルクないとかなり困ると思いました🥲🌀

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます✨
    私も母乳寄りの混合なので
    ミルクは少なめでよさそうですかね〜

    でも一応液体ミルク買っておきます!!

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    ガス、水道が止まったらアウトなので、液体ミルクも少しあると安心かと思います😊🙌

    • 8月5日