※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活rara🔰
子育て・グッズ

1人目を送り迎えする際、新生児の世話について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?車での移動や意見を教えてください。

【1人目幼稚園などの送り迎えの際、2人目新生児をどうしましたか?】

■私の場合バス停まで歩きで5分程
■バス待ちも含めて家を出てから家に帰るまで10-15分
■送りと迎え一日2回
■車でバス停まで行ってもok!

新生児が生まれて3週間目からどうしたらよいのかわからないです。(2週間目までは夫などが上の子の送り迎えできます)

皆さんならどうしますか?
また、皆さんはどうしましたか??
例えば、バス停まで車だと楽だよーとか意見ありましたら教えてください。

コメント

りり

元幼稚園教諭です🙌🏻
いろんなケースがありましたよ😊

①退院した次の日から普通にママが通常通り送り迎えをする
→よく抱っこ紐やベビーカーに乗って来てました!

②バス停まで車で行って待ち、バスが来たら車から降りる

③担任と相談して、難しい場合はバスの先生が車まで直接迎えに行く

いろいろと園も協力できるので、気軽に相談してくださいね🌸

• 妊活rara🔰

妊活rara🔰

とても参考になりました!!ありがとうございます🥰園とも相談してみます😆

• 8月6日
mi

入園してすぐに出産しましたがうちは新生児だろうが仕方ないので抱っこして連れてってましたよ。バス停まで片道2-3分です!

• 妊活rara🔰

妊活rara🔰

とても大変でしたよね😂
    バスが家の前まで来てくれたら良いのですけどねー😂‼️

• 8月6日
ぽんす

2人目が生後3週間から、上の子が幼稚園始まったのですが、仕方なく普通にベビーカーや抱っこ紐で送り迎えしてました😂

• 妊活rara🔰

妊活rara🔰

わぁー私と似ている状況ですね‼️
    やはり抱っこ紐やベビーカーでお迎えにいくしかないですよね😆

• 8月6日
はる

抱っこ紐で送り迎えに連れて行くのがいいかなと思いますが、この暑さなので、車の方が楽なら車でバス停まで行ってバスが来たら上の子だけ降ろす。でもいいのかなぁと思います!

私は朝、バスの時間に合わせてみんなと新生児の準備が難しいと思ったので
出産後しばらくは朝のみ幼稚園まで車で送らせてもらうことにしました!幼稚園の玄関前に車停めて、玄関でバイバイです!

帰りはバスなので、ベビーカーか抱っこ紐か、雨の日は車かなぁ。と思ってます☺️

• 妊活rara🔰

妊活rara🔰

確かに、バスの時間に合わせての新生児の準備が結構大変そうですよねー😭
    それも、考えてみます🥰

• 8月7日