※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食物アレルギーで呼吸困難が起こるか心配です。症状が出た後に卵を食べたことがあり、卵アレルギーの可能性があるようです。受診まで卵を控えて様子を見ても大丈夫でしょうか?

遅発型?遅延型?の食物アレルギーで呼吸困難って起こりますか?
湿疹か蕁麻疹のようなものが顔背中手足以外の全身に薄く満遍なく出ました。
痒がっている様子はなく、呼吸も普段通りです。
症状に気付いた半日前に卵白小さじ1/2をあげているので卵アレルギーな気がします...。
呼吸困難を起こすようなアレルギーは食べて10分とかで出ますよね?
なんだか寝るのが怖くなってしまって🥲

あと受診出来るのが最速で3日後の夕方なのですが、それまではとりあえず卵を中止して様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは卵アレルギーで呼吸困難になる程食べさせてないのと、レベルがそこまでの程度ではないのですが蕁麻疹は30分くらいで消えます!
卵の含有量が多いと食べてすぐに咳が出ます。
もっと多いと30分以内に吐きます😓

呼吸困難は割とすぐに出ると思います!

とりあえず卵中断したほうが良さそうです!

蕁麻疹が出るまでに時間も経ってるので卵だけかはわかりませんが、様子見でなるべく早く受診をお勧めします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに蕁麻疹は大きい蚊に刺されのような蕁麻疹が全身に出て口も腫れます、、

他の子の蕁麻疹を見たことがないのでなんとも言えないのですが参考になれば🙏

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

やっぱり呼吸困難起こすとしたら食べてすぐですよね💦
    異変に気付いてから2時間経ってますが良くも悪くもならずそのまま...って感じです。
    大体30分くらいで消えるけど数時間残る場合もあるみたいなので朝にまた様子を見てみます。
    卵は中断してなるべく早く受診します!

すごく不安だったので回答がいただけて助かりました、本当にありがとうございます😭

• 8月4日