※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地50坪で30〜34坪の家を建てた方へ お庭の広さと駐車場のスペースについて 狭さに関して心配しています どのくらいの広さやスペースが必要ですか?

土地50坪で延床面積30〜34坪くらいの
お家を建てられた方に質問です!

・お庭はありますか?
ある場合はどのくらいの広さですか?

・駐車場には何台車が停められますか?
カーポートがある場合、狭く感じたりしますか?

夫は狭く感じると思うと言ってきますが、
あまりちゃんと見たことがないので感覚が
分からなくて、、
狭いというのは敷地いっぱいいっぱいに
全てなのがあって余白?がないのと
駐車スペースがあってもドアを開けるのに
気を遣ったりしないといけない程度しか
スペースを取れないんじゃないかというのを
心配してるんだと思います。

正直私はどんな豪邸建てるつもりなんだ?と
思いますが(笑)一応建てられた方の
意見を聞いてみたいです🙏

コメント

べるる

敷地52坪、建坪34のおうちに住んでいます!

駐車場は3台分確保していて
来客あれば普通車2台+軽3台
入ります♡̆̈
(カーポートは狭くなるのでつけませんでした!
ドアの開閉なども自由にできる幅です!

お庭は車が入ってたら
そこまで広くはないですが
子ども遊ばせるのに不便を感じたことはないです☺️♥︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    横並びで5台停められるのでしょうか?

    小さいうちは庭で遊ばせたいのでとても参考になります😭

    • 8月4日
  • べるる

    べるる

    家の玄関前に2台、
    家の西側に3台縦列で
    L字逆向きみたいな停め方になります!

    車無い時間なら
    レジャーシート広げて
    パラソル立ててプールも余裕です♡̆̈

    • 8月4日