※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫がリモートワークで一生、私はワンオペ育児。息苦しくイライラしてる。娘が2歳までのフルワンオペが懐かしい。理解してくれる方いますか?

ワンオペ育児と夫が一生リモートワーク。

みなさんならどっちが辛いですか?
我が家、夫の会社がコロナきっかけで完全リモートになって。しかも一生。。。

夫に何をされたわけでもないし、色々助けてもらってるはずなのに息が詰まってすーんごいすーんごいイライラしてる毎日です😵‍💫😵‍💫😵‍💫笑 娘が2歳までは毎日出勤、娘が寝てから帰ってくる毎日フルでワンオペ生活でした。でもそっちの生活の方がのびのび過ごせてたような気がして🥺🥺🥺あの日々に戻りたいとさえおもいます。

理解していただける方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一生リモートワークの方が嫌です、、🤢笑
ワンオペの方が自分の時間軸で動けるので大変だけど楽だなぁって思います!

うちはリモートワークじゃないですが、帰宅が早いので逆にバッタバタで
ワンオペの方が楽だなと感じます😂

はじめてのままり🔰

分かります😂💦
うちの夫も1年ほど家で仕事をする期間があったのですが、
居ると助かる部分もあるけど、子供が寝てる間ソファーでお菓子食べながらゴロゴロしたりも出来ないし、なんとなく子供達のお昼ご飯もちゃんと作らないとな、、とか考えて息が詰まります🥹💦

やっぱり一緒に居る時間が長いほどイライラする事も多くなるし、離れる時間って大切だなと思いました(笑)

私もリモートの方が嫌です😂💦
夫はいない時は数ヶ月音信不通、いる時は1.2ヶ月休みで仕事に行くのは1週間に1回強、、、
いない時はやっぱりしんどいな(寂しいではなく自分時間が取れないから)と思う時もありますが、比べたらやっぱりさっさと仕事行け帰ってくんなになります😂