※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

新潟市ART白山クリニックで不妊治療を検討中です。夫との意見が合わず、検査や診断だけでもできるか悩んでいます。雰囲気や診察の流れも知りたいです。

新潟市ART白山クリニックで診てもらおうか悩んでいます。
違う病院で排卵していないことが分かり、紹介状を書いていただきました。
私は2人目を考えていますが、夫は病気じゃないのか診てもらって、できれば自然妊娠を望んでいます。
ART白山クリニックは不妊治療専門とお聞きしますし、夫婦の意見が揃っていないのに診てもらっていいのか悩んでいます。
検査と診断だけしてもらってもいいのでしょうか?
病院の雰囲気と診察の流れなども教えてください。

コメント

homiru

高齢出産だったので周りは不妊治療経験者多め、白山ART検討して、結局他院で不妊治療しました。

白山ARTは初回の相談が夫婦同伴推奨&2ヶ月待ちだったのと、治療のスピード感がとにかく早い、通院回数多いという友達情報があって。仕事との両立困難だったのが理由です💦

注射も薬もしっかり出るので、とにかく早く妊娠!ステップアップ!という方だとマッチする病院かな、という印象です。

お子さんまだ小さいですし、ご夫婦の意見が異なる(うちもそうでした😅)ようでしたら、ゆっくり検査しつつもいいかもしれませんね〜

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    夫と相談して、今回は辞めておこうとなりました。
    ゆっくり進んでいきたいと思います。
    詳しく教えていただきありがとうございました。

    • 8月7日
はじめてのママリ

ART白山で2人授かりました。
無理矢理不妊治療をやらされるわけではないので、自分たちの考えを伝えた上で検査を受け、診断とアドバイスを貰うだけでもいいと思いますよ。
ただ私個人の感想ですが、常に混み合っているのと、先生が独特な雰囲気なのでじっくりゆっくり相談はしにくい感じがあります。質問すればきちんと答えてはくれますが、質問しづらい雰囲気があるというか…💦
不妊治療の腕は間違いないとは思うのですが、まだ焦っていなくて丁寧にゆっくり相談したいのであれば、他の所でもいいのかなとは思います😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    夫と相談して今回は辞めておこうとなりました。
    他の病院でゆっくり進めたいと思います。
    詳しく教えていただきありがとうございました。

    • 8月7日