※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳と6歳の子供がお昼寝中、上の子は1人でゲームをしていると、寝てしまうことがあり、罪悪感を感じる。同じ経験をしたことがあるか相談したい。

1歳と6歳の息子がいます!
普段は2人とも保育園なので土日とかの話なんですが
下の子はまだ1日1回はお昼寝するので
そのタイミングで私も一緒に寝てしまう事があります🥲
そうなると上の子は1人でSwitchやってます💦
毎回起きる度に上の子に対して
「うわー、、ごめん🙇‍♀️また寝ちゃった😔」という気持ちになり、謝ります😢
長男的にはゲーム出来るから良いのかもしれないけど
なんかすごく罪悪感に駆られてしまいます😔

みなさんもこのようなことありますか?🥺

コメント

deleted user

同じ年の差です。
寝そうになることはあるけど上の子可哀想で頑張って目を開いてます🥺
下の子寝た時に一緒にゴロゴロしますか?
わたしは寝ないためにもゴロゴロせず家事してます💦
上の子可哀想なのでせめて起きていてあげられるといいと思います🍀*゜

はじめてのママリ🔰

全然ありますよ😂
うちは上がゲームしてる横に下の子がくっついて寝落ち、それを見てたら私も寝落ち…って感じでよくあります笑。