※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が熱を出し、体温が変動しています。どちらが本当の体温か不安です。30分以内の出来事です。

子供の熱について。

子供が昨日の夜中に熱を出しました。
今週に入ってから咳がひどかったのでそのせいだと思います。病院には行きました。

先ほど、寝る前にと頭や首を触った時全然熱くありませんでした。
でも念のため熱を測り出すと、その瞬間に突然すごい咳を連発し出して結果的に38.0くらいありしました。
触るとさっきよりめちゃくちゃ体が熱くなっていました。

その後咳が落ち着いてからもう一度体を触ったらやっぱり熱くなかったので、咳を止めるようお願いして体温計で測ったら次は36.9でした。

どっちが本当の体温なんでしょうか?
どちらも30分以内の出来事です。
熱冷ましなども使ってません。

コメント

初めてのママリ🔰

子供の熱って不思議ですよね💦
私は左右どちらも測って高い方を、基準としてます💦
ご飯食べる前と後で測ると結構違うし、寝てる時に測るのと起きてから測ったときも結構違うので毎回左右1回ずつ測って高い方を保育園の記入欄にも書いてます💦