※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうパン
お仕事

博多区の保育園事情について質問です。一時保育を定期的に利用できるかと、パート勤務でも保育園に入れるか知りたいです。

福岡市博多区の保育園事情聞かせてください
今月旦那の転勤で博多区に引っ越しをするので、
保育園の一時保育と申請も一緒にやっちゃおうと思ってます。
今北九州市に住んでいて無認可一時保育を週2回定期的に利用しています。
⚫︎博多区の一時保育は定期的に利用することは可能なのでしょうか?
定期的に利用したい理由は、子どもの言葉の遅れを指摘され
療育に通おうとしているのですが(予約のみ)
同い年ぐらいの子と関わっていくといいと保健師に言われたのと、預かっている間パートで仕事に行ってるためです。
⚫︎博多区はパートでも保育園を申し込んでも入れるのでしょうか?
↑の通り子どもを保育園に預けた方がうちの子にとって良いことだと実感しているので、子供のためにもしパートじゃダメならフルタイムで働こうと思ってます。
(本当はパートで働きたいんですけどね...w)

コメント

はじめてのママリ🔰

博多区も広いので選ばなければ空きはあります…
パートでも時間数クリアしていればオッケーだと思います☺️空いてれば💦
博多区住みですが私の近所は保育園の空きがほぼ無く、少し空いてるのは地域枠がある保育園一つだけです。
一時預かりは園によって状況が異なるので何とも言えないです。(2年ほど前は保育園の一時預かりは全て断られました😭)
子どもプラザでも一時預かりしてる所があるので、そこであれば定期的に利用できると思います。

• ゆうパン

ゆうパン

返信が遅くなりごめんなさい💦
    時間数クリアしていて、保育園を選ばなかったら入れるところはあるって感じなんですね🤔
    一時保育はあまり期待しない方がいいですね😢
    教えてくれてありがとうございます!

• 8月8日