※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3日目ですが胸がガチガチに張って痛いです😭😭ほんとやばいです子供は…

産後3日目ですが胸がガチガチに張って痛いです😭😭
ほんとやばいです
子供はNICUで離れ離れで吸ってもらうこともできず😭
夕方に助産師さんに絞ってもらいましたがまたガチガチです
どうしたらいいですかね。。、
明日退院ですが、家に帰ってからどんな感じに搾乳したらいいでしょうか何時間おきにとか
助産師さんにはあまり搾乳しすぎてもつくられすぎちゃうからと言われて😭

コメント

はる

3〜4時間おきに10分ずつ搾乳していました!
次第に落ち着いてきましたよ🙄
ツラいときは冷えピタや保冷剤で冷やしてました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    搾乳してもガチガチのままです😭😭😭
    これましになりますかね😭
    めちゃくちゃ痛いです起き上がるのもいたい😭

    • 8月5日
  • はる

    はる

    最初は胸が石焼ビビンバの入れ物になったのかと思うくらいガチガチでした‼️
    取り外したいくらい辛かったです😭
    搾乳するときも搾乳機あてながらしこりのあるところを手で押してました💦
    2人目の方がひどかったですが、いまがピークだと思います‼️
    頑張って〜😭

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー!ほんとにガチガチです😭動くのも痛い😭
    なるほど!やってみます!!
    何日くらい辛かったですか??

    • 8月5日
  • はる

    はる

    ピークは入院中で5日ほどでした!
    でも退院してからもきっかり3時間くらいするとガチっとなりました😅
    ただピークに比べれば全然です!
    そのうち搾乳で癒されるようになりました🫠

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日から痛くなってきて今日退院なんですが、そしたらもう少し続くかもですね😭
    あーつらい😭
    ずっと搾乳だったら母乳量減ってきたりしましたか?お子さん退院されたら普通に完母でいけました??

    • 8月5日
  • はる

    はる

    日にちを追うごとに張りはあるけど全体的にガチガチなんじゃなくて、部分的になっていきました!
    私は訳あって途中で母乳を止めてしまったのですが、1ヶ月は搾乳の量は変わりませんでした🙄

    • 8月5日
deleted user

今のうちに助産師さんに聞いた方が安心出来ると思いますよ😊
第一子がNICUに入院していましたが、3時間ごとに搾乳したり、退院後の哺乳瓶のおすすめなど色んな事聞いてましたよ🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時間ごとに搾乳して冷やすよう言われました!
    が、それでもめちゃくちゃ痛いですガッチガチです😭😭
    早くましになりますかね😭

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

私は張ってきたら少し絞って張ったら少し絞って夜中も痛くて起きてちょい絞りしてと地道に絞って耐えました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ガッチガチになりますよね?😭😭ほんと痛すぎます😭
    搾乳しても痛いです😭

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

私も子供がNICUに1ヶ月いたので、搾乳機で3時間おきに搾乳してました!
4時間あけるとしこりっぽいのができてきちゃって、しこりを取るのが大変になったので、なるべく3時間おきがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    3時間ごとに一応していますが、めちゃくちゃ痛いです😭
    この痛みもう少ししたらましになるんでしょうか😭

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じこと思ってましたが、ましになりましたよ!
    夜間起きるのがしんどくて搾乳する回数がだんだんと減っちゃったからかもしれませんが…😅
    産後2ヶ月くらいで、10時間くらい搾乳しなくてもそこまで痛まなくなりました。ただ母乳の出も悪くなっちゃったのでミルクにも頼ることになってしまいましたが💦

    • 8月5日