※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出ました。ただ、生理予定日2日後と思ってしたフラ…

妊娠検査薬で陽性が出ました。
ただ、生理予定日2日後と思ってしたフライング検査薬が思ったより薄く…💦(排卵がいつか、正確には分かりません)
流産しないか心配で心配で仕方ありません💦
病院の受診は6wで行こうと思っているので、まだあと二週間あります。
逆転現象があれば安心できるな〜。検査薬しようか…。でももし薄くなってたら?二週間も耐えられない‼︎
と一人で悶々としております😅
専業主婦で上の子は自宅保育中なので、とりあえず余計なことを考えないように予定をぎちぎちに入れたのですが…子供を見てると思い出して、不意に不安が襲ってきます💦
この不安の乗り越え方を教えてください😭
気持ちが楽になる考え方とかも聞きたいです🙇‍♀️

コメント

みー

不安であれば5wで一度受診されてはどうでしょうか?
胎嚢確認できれば、少し安心できると思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    性格上、胎嚢確認したら心拍が気になるようになると思って、勢いで6wに予約しちゃいました💦
    おっしゃる通り、やっぱり5wにしたら良かったなと後悔しています🥲

    • 8月4日
  • みー

    みー

    私も胎嚢確認後は心拍確認までドキドキでした😊
    予約は変更できると思います。

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😌✨
    予約変更も検討してみます😊

    • 8月5日
deleted user

生理予定から検査できるものを使用すれば、1週間後からのものより、濃くでるはずです☺️
私が昔、化学流産した時は、薄い線がすぐ出るけど、濃くなっていきませんでした😂

あと、HCGの量にもよるので、まだ薄くても反応はあるので…
子宮内に妊娠しているか、胎嚢確認は大事なので、5週以降に病院行かれる事をおすすめします😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    チェックワンファストですかね??購入してみます!
    1人目が体外受精で週数が正確だった分、今回は排卵日も正確に分からず、基礎体温もつけていなくで、検査薬がもう薄いのか濃いのかも…😂
    初診が待ち遠しいです💦

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい、そうです😌
    濃く出ますように…🥰

    排卵付近のオリはヌルヌルしているので、私はそれを目安に仲良くしてました😌💦
    排卵後すぐ胸が張るタイプだったので、だいたいの日がわかりました。
    何か症状があればわかりやすいと思います。

    初診待ち遠しいですよね😭✨
    私も待ち遠しかったです‼︎

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日さっそく買って試してみます🥰

    同じく、いつものびおりから12日で生理が来るんです🥺
    なので今回もここかな?っていうのはある程度分かるのですが、この時期は受精が1日違うだけで検査薬も濃さが全然違うので、やっぱり正確な日付が分からないと何とも…って感じです🥲

    一日一日が長いですよね🥹笑
    前回は体外受精で毎週病院に行っていたので、今回すごーーく長く感じます😂
    妊娠期間(なんなら出産後も)不安じゃない時期なんてないって言われればそれまでなんですが🤣

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    早くわかって安心したいお気持ちわかりますよ🥰
    のびおり付近の仲良し日の前後が可能性高いですね😌

    そうなんですね!
    ほんと、1日が長いですよね😂
    私は検索魔になってました😅
    明日検査ドキドキですが、いい結果出る事祈ってます!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    この気持ち分かっていただけて嬉しいです🥹ほんと暇さえあれば考えちゃいますよね💦

    私もずっと検索魔です😅
    検査薬買ったので、ドキドキですが明日の朝イチでやってみようと思います🥲

    妊娠30週とのことで、赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね🥰
    出産頑張ってください✨

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ドキドキですよね‼︎
    いい結果出ますように…
    祈らせていただきますね🥰

    私の事までお気遣いくださり、ありがとうございます😭✨

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

わたしも生理予定日+2日で薄くて、化学流産だなーって思いましたが、+5日で逆転現象きました!
2,3日でほんと変わります🙏🏻🤍