※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月で小さめのベビーを育てるママが、他のお子さんと比べて小さいことで悩んでいます。同じような経験をした方のエピソードやベビーの体重について教えてほしいと相談しています。

似たような質問してしまってますが💦
生後5ヶ月ほどで、6キロくらいの小さめベビー👶🏻いる方!!

娘は2500g未満で産まれて、どこへいっても1番おチビで、
小さいねとか細いねーとかたくさん言われてきました。
ちぎりパンなんて夢のまた夢。
今もまだ50.60のサイズのロンパース着れちゃいます。。

ママリで質問させていただいた際は、
「うちも小さかった!」とかよくコメントで見かけるのですが、実際にお出かけするとみんなしっかりムチムチな子ばっかりで、一喜一憂したりしてしまいます💦

みなさんのベビー👶🏻今何キロくらいですか??

小さめで細めだけどこんなことがこんな早くできたんだよ!とか、
こんなに暴れん坊だよ!とか
おチビたちの底力エピソードなどあったらぜひコメントください💖

小さめ小さめ言われすぎて少し凹んでいるので、
おチビベビーの底力エピソードで元気をもらいたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

3人ともかなり小さめで産まれました👶🏻末っ子がいま10ヶ月ですが6kgやっとなったとこです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さめベビーの仲間がいると嬉しいです☺️

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5ヶ月で6kgならもう全然十分です🩷🩷🩷

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけで嬉しいです☺️❤️

    ありがとうございます♪

    • 8月4日
ママリ

2990gで産まれて
1才こえてもまだ6kgです😅
栄養指導常連です😁

発達問題なし❣️
卵アレルギーだけど…
1食が大人のお茶碗1杯分くらい白米食べます😂
ちなみに
まだ生まれた時のロンパース着てますよー😊
そのサイズでブカブカの靴はいてお外歩いてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発達問題なし!すごいです!🥺

    最強ですね!たくさん食べて❤️
    ブカブカの靴も可愛いです😆

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    上の子達がほんとちぎりパンだったので寝かしつけもきついし
    重いし、暑いし、あせもすぐできるし、オムツサイズアップ早いし…
    でしたが
    小さくて心配もしました
    成長曲線なんてずっと入ってないし
    たくさんまわりに言われて毎日泣いて不安で不安で仕方なかったですが
    1歳検診、発育は経過観察だけど
    発達は満点💮と先生に言われてから
    安心してこの子は小柄なんだなぁ…
    と勝手に納得しました☺️

    ミニチュア可愛いです❣️

    ひぃババも抱っこして普通に歩いて寝かしつけたりしてくれます🤣
    軽いわー✨️って言いながら🤣

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとその子その子で違いますよね!

    抱っこだと軽い方が断然楽ですよね😆
    今6キロでも腕が死ぬくらいですけど、みんなもっと重いですもんね笑

    個性だと思って育てて行きますー!!!!ありがとうございます♪

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    軽い方が楽😂
    間違いないです❣️

    こちらこそ
    ありがとうございます😆

    • 8月5日
姉妹のまま

5ヶ月で6キロあれば上出来だと思います👏

次女は10ヶ月で6キロです…
5ヶ月のときは5キロでした💦

おチビですが、段々パワフルになってきていて、保育園でも「元気いっぱい」と言われています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体小さめだともう何が何まで小さいですよね😭
    胸囲とか頭位とかも、、😭

    • 8月4日
まる

娘は2300グラムで生まれて、7ヶ月検診の時点で6キロでした!
1歳でスタスタと歩くようになり鉄棒にぶら下がるのも得意だし力もかなり強いです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれた体重娘もそのくらいです!!
    娘も力が強いです😆
    ジムメリーが吹っ飛ばされてます!

    • 8月4日
  • まる

    まる

    このままちゃんと育つのかな…と心配になったこともありますが、今は食欲旺盛でお腹ぽんぽこりんのザ・幼児!って感じです😂
    まだまだこれからですよ❤️

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからですよね!!🥺

    頑張ってミルクたくさん飲ませます!😆
    おチビの力を今こそ見せつけてやりたいと思います!😆

    • 8月4日
  • まる

    まる

    見せつけてやりましょう🥹❤️

    • 8月4日
🪽

3000で生まれて5ヶ月で5.9kgです🥺
小さめ(?)ですが離乳食めっちゃ食べます😂
いつも完食してますww
首座りも3ヶ月、寝返りも4ヶ月で標準ですがとにかくよく喋ってよく笑います🥺🩷

10kgとかになったら抱っこできなくなりそうです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん食べていい子ですね😍💖
    5ヶ月で8キロ近い子も余裕でいるから、私もそんなに大きかったら腕折れちまう!って思ってます😆

    体重だけじゃ無くて測定する部位?全体的に小さめですか??😭

    • 8月4日
  • 🪽

    🪽


    離乳食食べたしたら大きくなるよって病院の先生に言われてるので恐ろしいです😂😂

    身長61cm
    頭囲40.8cm
    胸囲39.9cm

    でした🫶🏻

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食開始するとまた違ってくるのですね!🥺
    確かに恐ろしいですが今後の成長に期待します😆笑

    うちはまだ開始してなくて6ヶ月ごろからにしようと思ってるので、頑張ります💪

    • 8月4日