※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

離乳食、一種類ずつ試しましたか??ベビーフードを使おうとすると、いろいろ入っていてなかなか一種類ずつって難しくて…

離乳食、一種類ずつ試しましたか??
ベビーフードを使おうとすると、いろいろ入っていて
なかなか一種類ずつって難しくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😩7ヶ月〜とか書いてるから買おうと裏の原材料見たら、色んなの入ってるじゃん…って感じですよね。
一応1種類ずつ試してあげてますが、世のお母さんこんなめんどくさいことしてるの?って私も疑問です…

• み

本当ですよね!?本当に仕事しながらでだいぶきついです😂

• 8月4日
サクラ

一応最初は面倒くさいけど一種類ずつ試してますよ🤣いきなり何種類もだとどれにアレルギー反応おこしているか分からないですし🥺
私は生協の離乳食(冷凍)は役に立ちましたよ~🤗手間のかかるほうれん草とかも裏ごしした状態で冷凍されてるし、魚もあるし🥺後はお店で買えるお湯で溶かすタイプのものとかも!!
これを使い回して3人目はほとんどベビーフードです(笑)

はじめてのママリ🔰

5.6ヶ月の頃は1つずつ試してましたが、7.8ヶ月ごろからベビーフードで何種類かまとめて完了にしてました(笑)あとは保育園で食べさせたことないものも食べさせてくれてたのでありがたかったです。アレルギーとか出そうなものだけは家で試してくださいとのことでしたが😅