※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お仕事

児童発達支援事業所で働く保育士のモチベーション維持について相談したいです。児童のクラス担当で疲れを感じ、将来のキャリアに不安を抱いています。

児童発達支援事業所で働く保育士さんがいたら聞きたいのですが、仕事のモチベーションはどのように維持していますか?
私は自治体が運営している児童発達支援センターで働いています。今は主に自閉症のお子さんのクラスを担当しています。
一緒にクラスを担当している職員との人間関係、行事の多さ、難しい保護者対応、母子通園の対応、臨機応変な対応が求められる瞬間の多さ、噛まれたり殴られたりするのが当たり前な日常、、すべてに疲れてきてしまいました。
上司の管理職を見ていても、管理職になりたいとはとても思えず、精神的にも体力的にもあと20年近く働ける気がしません。。

これを見て不快に思った方がいたらすみません。
誰にも吐き出せないのでここで吐露させてください。

コメント

ママリ

保育士ではないですが利用している側としては本当に大変なお仕事だと思っております。
感謝の気持ちしかないです。