※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

実家に遊びに行くと甘えてご飯ちゃんと食べないってお子さんいますか?🫠

実家に遊びに行くと
甘えてご飯ちゃんと食べないってお子さんいますか?🫠

コメント

moon

3歳次男は実家遊びに行くとまともに食べないです🫠
食べたいものだけ食べて、気乗りしないご飯だったらばぁばにおねだりして別のものを出してもらってます😂

• ままり

ままり

なんかじいじが甘やかすので
    こっちのやり方と違うのでもうイライラしてきちゃって、、

食べたくないなら食べなくていい
    飲みたくないなら飲まなくていい
    の基本中にしてるじいじで、、
    私もそう育ってきたんだと思うんですけど😭 イヤイヤ期だから尚更私の言うこと聞かなくて困っちゃってます😢

• 8月4日
  • moon

moon

じぃじもばぁばも甘々です🫠
    でも、私も子どもの頃に祖父母の家行って好きなもの作ってもらったり、ジュースやお菓子飲み食いしまくりだったので、同じことだよなぁって思ってます😅
    毎日毎週実家行ってるならこちらに合わせてほしいけど、うちは2ヶ月に1回ぐらい行くかどうかなので、たまには甘やかしてもらいな〜っていう感じです🤣

• 8月4日
まい

実家もそうですし、他のお友達がいる時や外食など、いつもと違うとテンションが浮ついた感じになってご飯食べなくなります😣

はじめてのママリ🔰

旦那の実家では甘やかされ放題なので、晩御飯は食べず義両親にお菓子やアイスクリームねだってます。
私達が見てない所でいつもお菓子あげてます💩

はじめてのママリ🔰

上の子がそうでしたね🤣
で、優しいばぁばが「食べたくなったら食べなー好きなのだけで良いよ」って言ってました笑。

• ままり

ままり

イヤイヤ期落ち着いたら、わがままも落ち着いたりしましたか?😢

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今小学生ですが、ある程度は落ち着きましたよー!
    話せば通じるので😊
    で、甘やかしてくれたばぁばのことが大好きです…(亡くなっちゃったけど)。
    甘やかしてくれる心の拠り所も必要なのかなーって思って、実家でのワガママは特に目を瞑りました。
    今はばぁば代わりの私の伯母に甘やかされてますね笑。

• 8月4日
にこ☆

実家だと甘やかされてご飯食べないのにその後にお菓子与えられたりしててめっちゃイライラしてた記憶があります😂
元々偏食気味だったんですが、幼稚園に行ってお弁当を全部食べられるようになってから実家でも食べれるようになりました😅