※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
子育て・グッズ

1歳になるのに歩けない(歩くのが遅かった)お子さんをお持ちの方いらっし…

1歳になるのに歩けない(歩くのが遅かった)お子さんをお持ちの方いらっしゃいますか💦??
お子さんの為に工夫した事、気をつけた事があればお聞きしたいです😭💦

今月末に1歳になる次男なんですが、ずり這いからハイハイに移行せず、つかまり立ちをしたがり今はずり這い&つかまり立ちが主です。
歩くのが遅くても良いからハイハイして欲しいなーと思うんですが、タオルで腰を持ち上げて補助するのは嫌がるしで、今のところずり這いが基本です😂

なるべくハイハイ出来るようになってから歩けるようになってくれたらとも思うので、ベビーゲートやベビーサークルなど、つかまり立ちしやすいものはおかないようにしてます💦
上の子は早い時期に歩いていて、ハイハイの時期が少ないとやはり転びやすいんだな〜って思ったので、下の子は歩くのが遅くてもハイハイちゃんとして欲しいなぁーなんて思ってます🥺
なにかいい方法、アドバイスありましたらお願いします🙇‍♀️

コメント