※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

24週の妊婦です。フルタイムでの仕事がきついと感じ、体調が悪いです。同じ週数の方は体調はいかがでしょうか?

24週になりました。
つわりでしばらく休職し、復帰後は午後からの出勤で今まできましたが今日久しぶりにフルタイムで働きました!
久しぶりってゆうのもあるだろうし、立ち仕事なので、、まあすこぶる体調悪いです🥲
午前中も胃が気持ち悪いし、午後は腰痛と疲れでだるくて座らせてもらってました。
そして早めに帰らせてもらいました。
妊娠前もまあまあ疲れきってたので、妊婦でフルタイムはかなりきついな~と実感しました😭
夏バテもあると思います💦

同じぐらいの週数の方体調いかがですか👀??

コメント

rinn

24週です!
立ち仕事絶対しんどいですよね😓私事務でずっと座ってるだけですが、腰痛と空腹だと胃が気持ち悪くて常に何か食べてます🦭笑
電車もしんどいし、これからお腹大きくなるのに大丈夫かなー。って心配ばかりです😭

• ママリ

ママリ

仕事自体すごく疲れますよね🥲私もまだこれからなのに大丈夫かなとめちゃくちゃ心配です😭
    無理せず頑張りましょうね💪

• 8月4日
🦖👶✨

つわりはありましたが、軽めで仕事に支障はない程度でした。フルタイムで働いていますが、疲れやすいです。帰宅後の疲労感ハンパなく、元々朝弱めなのですが、さらに朝弱くなりました🥱
腰痛は先日骨盤ベルトを買ったら楽になりました。あとはお腹が出てきたので物を取るときにつっかえたり、重いものを気を使ってもってもらったりしていて申し訳ない気持ちになります😢
体調は比較的良く、張りもしない、食欲旺盛なので太らないように気をつけてます😓

• ママリ

ママリ

やはり疲れやすいですよね💦
    私もこんなに息切れすることなかったです😞
    夕方頃になってくるとお腹も張ってきて、、いろいろ不調ですがもうしばらく頑張ります💪💦

• 8月4日
初めてのママリ

もう少しで24週に入ります!
接客業ですがほんとだんだん歩き方がだるそうになってしまいます🤣フルタイムですが上の子寝かしつけと共に毎日寝落ちしてしまってます😴

• ママリ

ママリ

めっちゃ分かります😂
    私もだるそうに歩いていたら心配されました💦(笑)
    ほんとにすぐ疲れるし体力ないな~と実感してます😫
    自分の身体じゃないみたいです😭

• 8月4日
もち

月木は習い事のため15時までですがそれ以外は17時までしてますー!
座ったり、立ったりの仕事ですがやはりしんどいです💦
比較的楽な職ではあるとおもってますが、妊婦🤰となるとやっぱ思うように動けなかったり体力半減してます💦
お昼ご飯食べたあとは猛烈に眠いし😴笑

昨日はお腹が張ってしまい
保育園のお迎えは親にお願いしました💦
今日から24週ですけど、胃液があがってくる、腰痛等に悩まされています😅