※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3日連続5時間のお出かけは赤ちゃんにとって大丈夫でしょうか?体力や刺激的な面を考慮して、慎重に判断した方が良いです。

赤ちゃん連れで3日連続5時間くらいのお出かけはやめた方がいいでしょうか?😣

普段は暑すぎて娘と家に引きこもってます。
旦那が週2日(平日1日と土日どちらか1日)休みの日はショッピングモールに車で出かけてベビーカーでお散歩がてら買い物を5時間くらいしています。

昨日から3日間旦那が連休で
昨日→百貨店とショッピングモール5時間くらい滞在
今日→水族館とショッピングモール5時間くらい滞在
明日→未定だけど出かけたいとは思っている
という感じです。

もし明日も出かけるなら5時間くらいで涼しいショッピングモールとかかな?とは思っています。

ただ3日連続で5時間くらいのお出かけは今までしたことないので、4ヶ月の赤ちゃんの体力や刺激的にはあまり良くないでしょうか?💦
もちろん明日娘の体調や機嫌が悪いとかならお出かけは辞めますが、いつもと変わらないならお出かけしても問題ないと思いますか?😢
皆さんだったら辞めますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は1日出たら1日はゆっくりして、ってやってました。
やっぱり赤ちゃんも疲れてる感じしたので💦
ただ2人目ともなるとそうもいかなくて毎日連れ回すことがあったのは事実ですね🤣
様子が変わらないなら良いんじゃないかなーと思いますよ。

けー

涼しくて機嫌悪くないなら良いと思いますよ〜

deleted user

生後3ヶ月から毎日保育園通ってる子もいますからね😅
本人の機嫌や体調が悪くないなら問題ないかと💦

ママリ👩‍🍼

うちは、ほぼ毎日、外出しています😂
時間とか気にせずに…😅
旦那が育休中なので、キッズスペースがあるショッピングモールや商業施設に行っています😊
疲れた様子もなくいつも通りにしています🤣

考えすぎのままり

家に引きこもってばかりだと、ストレス溜まるかなあと思い
3日連続、イオン巡りしました!
それぞれ4時間くらいですかね🤔
私の子はお散歩が好きなので、この3日間、機嫌よかったです!
ただやっぱり、少し疲れてるかなあと思ったので、お出かけは2日連続にしようかなって感じです!
お出かけしてみないとどれくらいで疲れるのかわからないので、お出かけしてもいいと思いますよ🙌🏻
私なら行ってみて、3日連続だと疲れるかなと思ったら次からはやめます

みかん

涼しいところでご機嫌なら全然いいと思います☺️
家の中にずっといるとつまらないので我が家は休みは必ず出かけてます😌

はじめてのママリ🔰


皆さんコメントありがとうございました😊🙌🏼
昨日も娘はいつもと変わらず元気そうだったのでショッピングモールにお出かけしました👨🏻👩🏻👶🏻🚙
いい気分転換になりました🥹💖
今日からまだしばらく引きこもってゆっくりまったり過ごします🫠