※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の発熱について7/30に出産し、現在産後5日目です。昨日の退院直後か…

産後の発熱について

7/30に出産し、現在産後5日目です。
昨日の退院直後から38度代の発熱があり、ロキソニンを飲んで様子を見ています。

薬を飲んでしばらくは解熱しますが、また同じくらいまで発熱してしまうというのを、ここ2日繰り返しています。

原因として、真っ先に乳腺炎を疑ったのですが、1人目の時に乳腺炎を経験した時と比べると、そこまで熱も出ず、胸の赤みや痛みもありません。電話で相談した助産師さんの見立てでも乳腺炎ではなさそうとのことでした。

また産んだ産院に相談したところ『婦人科ではなく内科に受診してください』と言われました。
ひとまず明日受診してみようと考えています。

同じように、産後すぐに、乳腺炎ではない発熱を経験された方いらっしゃいますか??
自然に軽快されましたか??

どのような診断だったのかなど、経験談教えていただけると嬉しいです。

早く元気にならないといけないのに、原因不明の発熱でダウンしていて辛いです…。

コメント

せっちゃん

1人目出産した後に謎の熱が2日続いて夜になると40度超えたので、コロナの検査をしても陰性で症状も熱以外ありませんでした💦
解熱剤飲んでたら治ったので、多分慣れない育児や出産の疲れが溜まってたのかなーと🙄