※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

産後の骨盤矯正について、普通の整骨院で治療を受けていますが、矯正とマッサージを繰り返していて、効果がわからず不安を感じています。産後6ヶ月が近づいており、専門院に通えばよかったと後悔しています。痛みの対処に注力されているため、骨盤矯正についての適切なアプローチがされているか不安です。

産後の骨盤矯正について🦴
産後の矯正専門院と普通の整骨院と両方行き、
普通の整骨院にどちらの院でも矯正は矯正だから
同じだと言われ、普通の整骨院の方が通いやすいので
そちらでお世話になることにしました💆
最初の3,4回矯正を続けてしてもらいましたが
その後一旦マッサージをとのことで
最近は同様に3,4回マッサージが続いています。
定期でお金を払ったので、また矯正に戻るのは
戻るのだと思うのですが、開いた骨盤がきちんと
元に戻ったのは自分ではわからないと思うので
正直このままで大丈夫なのかと思ってしまいます😅
少し通うのが遅くなったので、一般的にそこまでに…
といわれている産後6ヶ月を間も無く迎えて
しまうので、余計にマッサージなんか
受けてる場合じゃないのでは?と思ってしまい
やはり産後の矯正専門院に通えばよかったと
少し後悔しています🥹💦
産後の骨盤矯正をしたいとは伝えていますが
育児をする中で、首や腰が痛くなっていることも
話した為、痛みを取ることに注力して
くださっているような状況で、骨盤は?という感じです。
整体に詳しい方、または産後の骨盤矯正を受けた方
この状況をどう思われますか?普通でしょうか?🥹

コメント

N👶🏻

産後骨盤矯正専門院で施術者していました🫡

私は自分が働いていた所でのことしかあまり分からないですが、
身体の痛みがあるからマッサージをする
というのは一時的な処置でしかないと思ってます😓

骨盤矯正と共に全身しっかりと整えてあげれば、ある程度の痛みは取れます。
身体の歪みから取ってあげれば、筋肉は自然と弛んでマッサージはほぼ必要ないです。
歪みをとっても筋肉が張っているとかであれば、追加でマッサージとかはした方がいいかなと思いますが💦

産後ママさんが「骨盤矯正したい」と言ってお金を払って接骨院に通っているのに、1番大事な骨盤矯正をしないと不安にもなりますよね🥺

あとは、産後骨盤矯正は確かに早めに受けた方が結果は出やすいですが、遅くなってしまってもちゃんとやれば必ず結果は出ますよ✨

  • mm

    mm

    施術をされていらっしゃった方からそういっていただけると少し安心できます😭💓
    ちなみに個人差あると思うので
    答えづらいかもですが、何回くらい矯正をすれば元に戻るものでしょうか?🥺

    • 8月4日
  • N👶🏻

    N👶🏻

    んー、、こればっかりは本当に個人差ありますね😓😓

    しっかりと定期的に通って、尚且つ普段の姿勢も気をつけていれば15回前後で痛みは無くなります!
    体型も体重も戻したいなど見た目系の悩みも改善するとなると、20〜25回くらいですかね🤔

    • 8月4日
  • mm

    mm

    やはりそうですよね😂💦
    何度も詳しく教えていただき
    ありがとうございます🥺💕
    続ければきちんと元に戻ると信じて
    根気強くがんばろうと思います❤️‍🔥

    • 8月4日
  • N👶🏻

    N👶🏻

    とんでもないです☺️
    ちょっとでも気になったり不安に感じることがあれば、どんどん担当スタッフに言ってって良いと思います🙆‍♀️
    お金払ってるんですから🤥

    理想の自分目指して頑張ってください✨

    • 8月4日
  • mm

    mm

    ほんとですよね🤫💸(笑)
    ありがとうございます☺️💓

    • 8月4日