※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
子育て・グッズ

娘が飲まなくなった理由や対処法について相談です。元気になったらまた飲めるでしょうか?経験者のアドバイスがほしいです。

今生後4ヶ月になる娘を含めて家族全員でコロナにかかっています。発熱が2日からなのですが3日の夜から母乳の後のミルクを飲まなくなりました。おしっこも出てるし脱水の症状はないですが、今泣いて起きて、やっぱり足りないかな?と思って残しても罪悪感のないようにいつもより少なめに作り、くわえさせようとしましたが乳首を舌で転がして泣き出してしまいました。これは所謂哺乳瓶拒否なのかただ単に食欲がなくて飲みたくないのかどちらなんでしょうか、、元気になったらまた飲めるようになりますかね、、?似たような経験がある方のお話が聞きたいです。

コメント

ぽんちゃん

先月私と生後3ヶ月の息子がコロナにかかりました💦
熱でやられてるのか、母乳を飲んでくれなくなり脱水もギリギリセーフの事で薬飲んで様子見に…。
熱が下がったころにはいつも通り飲んでくれるようになりました!

  • みーたんママ

    みーたんママ

    3ヶ月でなってしまったんですね💦
    4ヶ月も小さいですが低月齢であればあるほど心配ですよね。
    本当に気が気じゃないですよね、、
    2時間ほど前に測ったら37.2今測ったら36.7でした。もう少し体調が良くなったときに飲んでくれるといいなー😌
    コメントありがとうございました!

    • 8月4日