※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
妊娠・出産

出産直後から高熱が続いています。原因不明で血液検査も異常なし。赤ちゃんは看護中。熱が下がるのはいつでしょうか。

出産した直後から発熱した人いませんか?

私の場合、破水で病院へ行き、体温を測ったら37.3で
体調悪い?でも足とかは熱くないね〜と、
分娩台で破水の確認していたら頭痛が😭

すぐに陣痛が来たので耐えている間に
頭痛はすっかり感じなくなりました。
陣痛の痛みで分からなくなったのか分かりませんが…。

出産直後にまた頭痛、体温も37.8で、その後38.3まであがり、
次の日の朝に39.4まであがり、夕方になった今も39.3です。

咳も鼻水ものどの痛みもなく、
頭痛と高熱だけなのですが…。

コロナでもインフルでもなく、
血液検査しても異常なく、
原因が分からないそうです🥹

発熱して2日目なのですが、
すぐに下がりましたでしょうか?🥲

赤ちゃんは看護さんに預かってもらってて
とても助かっております🙏

コメント

ぺ

産後すぐ熱を測ったら37℃ちょっとで部屋に移動してから測ったら38℃超え、次の日の朝も37℃以上はあったような気がします。
でもその後は平熱に戻りました。私の場合は頭痛も風邪症状もなく、ただ熱が出ただけでした。特に深く考えず、興奮してたのかなーと思ってました(笑)

• こつぶ

こつぶ

出産直後は37〜38度出て、24時間後には下がってくるのが一般的と言われたのですが、私の場合どんどん上がって24時間以上経っても39度超えてしまっているので、子宮も見てもらったりしたんですけど、全て問題なしでした😭

頭痛以外、風邪症状もないので、私ももしかしたら産前産後の興奮かもしれないです😂😂笑

• 8月4日
  • ぺ

それはびっくりですね。
    アドレナリンも出てテンション上がってますもんね(笑)でもなんともなくてよかったですね!

• 8月4日
  • こつぶ

こつぶ

確かになんともなくて良かったです!笑
    とても前向きになれました☺️

• 8月4日
あーママ

出産がお昼頃で夕方の検温で、37.7ありました!夜には下がりましたが、原因は分からず、、助産師さんからも何も言われなかったです!

• こつぶ

こつぶ

そうなんですね!
    出産後の体温はだいたい上がって24時間後には下がるのが一般的と言われたのですが、24時間経っても39度まで上がるのは異常なようでいろいろ検査してくれているのですが全部問題なしでした🥲

私も皆さんみたいにすぐ下がることを祈ってゆっくり休みます😴

• 8月4日

2人目も3人目も出産後発熱ありましたよー!
39度まで高くはなかったですが、コロナ禍の出産だったので出産前にPCR検査してたし、助産師さんはよくある事とおっしゃってましたよ!

• こつぶ

こつぶ

38度くらいまでなら良くあることって済んだようなんですが、
    24時間以上経っても39度だったので、
    何か別で原因があるかも?ってことで
    コロナとインフルのダブル検査をしてもらいました☺️!
    どっちも陰性で安心しましたが、ますます原因が分からず🤣
    入院が延びて4日間点滴することになりました笑

でもやっぱりみなさん発熱あってもすぐ下がったんですね☺️

きっと産前の緊張と、産後のアドレナリンが異常だったとそう思います🤣
    コメント安心しますありがとうございます🙏

• 8月5日