※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fu。
妊娠・出産

立ち仕事中、お腹がパンパンになり苦しいです。心音は確認できましたが、心配です。お医者さんに相談しましたが、仕事を辞めたほうがよろしいでしょうか?

初めましてஐ

質問に答えて頂けると嬉しいです○°

今、立ち仕事をしています。
時間が経つとお腹がパンパンに張り苦しいです。

特に痛いわけでもなく、たまに茶色いおりものが少量でます。

お医者さんに質問しても
特に気にすることではないみたいです。

それでも、まだまだ初期の段階なので
赤ちゃんが心配です。

心音も最近確認でき安心したのに

張りが毎日あると気になります。

仕事を辞めたほうがよろしいでしょうか?
お医者さん時の言う通り
あんまり気にしないほうがよろしいでしょうか?

コメント

たろちゃんママ

先生が大丈夫だというなら大丈夫なのだとは思いますが、まだまだ初期なので心配ですね!
もしなにかあっても誰も責任はとれないし辞めるも続けるも自己判断でしかないですね(>_<)
もし自分でこの子は大丈夫!と思えるなら続けて、やっぱり心配!と思うなら辞めるのもありだと思いますよ。

にゃんす🐱

私も9週目の時は朝から晩までフルタイムで立ちっぱなし走ったりしゃがんで接客したり荷物を運んで検品して等々してる接客業してました
今は時間を短くしてもらいましたが短くなったのは4ヶ月の最後の方でそれまでフルです
疲れたり張りを感じたときは1.2分こっそり休んだりを繰り返してましたがスタッフの協力もあり重い荷物をはこんだりを少し避けて仕事もできたので個人差もあるかと思いますが辞めるほどでもないのかなぁと思います
ただ疲れたり張りを感じたら休ませてもらうとかまわりの理解があれば大丈夫だとお思います(´﹀`)

でも無理をしないようにしてくださいね☆

にゃんこ♪

私もその頃朝はそうでもないのに、1日仕事をしたあとは心なしかお腹がポッコリしたような…という感じでしたので、病院で質問してみました。

先生は、出血や腹痛が伴わなければ様子見でいいよと言われたので、気にせず仕事してましたが、やはり妊娠してからは、座って仕事をさせてもらえるようにしてもらっているので、助かってます。

無理をしないで、あまりに辛ければ退職も検討してみましょうね。
お腹の子を守れるのはお母さんだけですもんね。

fu。

そうですよねஐ
初期は心配ばかりでなかなか自分も優柔不断になります(;;)

わかりました!
もう少し様子を見てみますね○°
ありがとうございますஐ

fu。

そうなんです。。

いえいえஐ
妊娠はそれだけ大変なことですもんね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)ありがとうございますஐ

やはり自分のことは
自分が一番分かっているので
少し考えたほうがよろしいですよね੨੨

赤ちゃんを守るためには不安を消したほうがいいですよね!
少し考えてみますஐ
ありがとうございます○°

fu。

そうなんですね!

少しでも座れたらいいのですが。。
体験を書いていただきありがとうございますஐ
すこし気持ちが楽になりました!

私が、ちゃんと守ります!

ありがとうございます○°

fu。

すこしでも働けたらな。っと思ってしまいます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

疲れたりしたら休ましてもらったり、重たいものは持ってもらっています!

やはりお腹が大きくなるとしんどいですよね!
私もなるべく負担がかからないようにがんばろうかな。。?

ありがとうございますஐ