※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ゆうめろ24歳ママ
ココロ・悩み

妊娠中のストレスと育児でイライラしている。娘が食事をぶちまけて遊ぶのにイライラし、夫との意見の違いも疲れている。育児ノイローゼになりかけている。

こんにちは8ヶ月妊婦 1歳4ヶ月の女の子ママしてます
娘にはそろそろ自分で食べれるようになって欲しくて
何回もスプーンを持たせてなるべく口に運ぶのを手伝ってるのですがこうやって食べてみと言うと速攻ご飯ぶちまけて遊びます
それに対してめっちゃイライラします怒鳴りたくもなります泣きたくもなります。 なので結局ぶちまけられたくないので私がスプーン持ってあげてます、このままじゃ1人食べなんて無理そうです、 妊娠中で半端ないストレスイライラ毎日疲れます。 死にたくなります。 自分でも娘に対して怒るの嫌です。だけど無理です、最近娘の事が全く可愛いと思えなくなりました。犬のようにクーンクーンと言う声を聞く度イライラします。 それに対して旦那はイライラするな子供に強く当たるな 子供なんてそんなもん虐待だぞと言われっぱなしこっちの疲労も知らないくせに。 育児ノイローゼになりかけてます。

皆さんはどんな感じですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチはまだ食べさせてーって言って来ますよ😂
一時保育とか、預けちゃったらどうでしょう?離れるのも手段だと思います。

はじめてのママリ🔰

妊娠23週で1歳9ヶ月の男の子のママです👩
うちもいまだにあーんです😅
出来るんですけどやりたくないタイプです。
たまに放置してると食べてる時がありますが、食べさせる方が早く終わるし、汚くならないからついやっちゃうんですよね…
おやきとかパンは手づかみして食べるので今はそれで良しとしてます💦
産まれてから、どうしよって感じですが、どの道赤ちゃん返りしてあーんしてってなるやろみたいな感じです😂
練習させるなら新聞紙を下に敷いてとにかく遊んでも手を出さないのが近道といってる方がいらっしゃいました。
毎日毎日一緒にいて3食もイライラ急激ポイントがあったら萎えますよね…

• 🔰ゆうめろ24歳ママ

🔰ゆうめろ24歳ママ

ほんとそれです。スティックパンとかはねまだいいんですけどおかずとかになるとすごい大変なのでスプーンであげちゃいます。その方が汚れないし、イライラも一応なくなりますね

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

イライラするくらいなら食べさせてあげたらいいんじゃないですかね?
お腹大きくて床やいろんなところ拭くのも大変なので私は一切スプーン持たせてないですよ😇笑
別にいつか絶対食べられるようになるんだし、焦る必要なんて無いです!
早く食べられるようになってくれ〜とは思いますが、いきなり出来るわけ無いので妥協は必要です😅
そのタイミングで子どもできてしまったのは親の都合ですからね、子どもに罪はないです。

• 🔰ゆうめろ24歳ママ

🔰ゆうめろ24歳ママ

ですよね、

• 8月4日
tao

うちの上の子も未だに食べさせて〜です笑
保育園では自分でしっかり食べてるみたいですが家では全く甘えまくり食べてくれません😂

もう諦めてます笑
食べさせてほしいんだね!はいはいどうぞって感じで諦めて食べさせてます。
いつか絶対自分で食べるようになるから今はいいか!って感じです🤲

食べさせるストレスより汚されるストレスの方が上回るので今はこれでいいやと思ってますよ🌟

ダイエット頑張ります。

1歳なんてまだまだ食べさせてました😂今だにママ食べさせての時ありますよ🙄4歳になるまではほぼやって〜だったので食べさせてました🙄
うちは自分のキャパとイヤイヤ期被る、などの理由で4歳差にしましたが😭😭
年子理想です、凄く頑張っておられると思います、若いのに....😭😭

あい

もうすぐ2人目も生まれるのにちょっとは自分でできることやってよー!って焦っちゃいますよね😭😭
ちなみにうちの1歳8ヶ月の次女は自分でどころか食べさせても食べないです😂😂
これが1人目の子だったら悩み込んじゃうレベル、、

なんとか旦那さんのお休みの日に娘ちゃん預けて1人の時間過ごしてください!!

私典型的な上の子可愛くない症候群かかって、1年以上心の中で上の子疎ましく思っていました💦

ぜひお話ししましょう😊