※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんを連れて銀行に行く途中で帰宅。外出が難しく、家にいると鬱々とする。

たった5分の外出もできませんでした。
銀行に行く用事があり、旦那は頼りなくて頼めないので生後3週間の子を車に乗せてドライブがてら銀行に行くことになりました。
が、出発早々グズり始め、ミルクも用意してるから駐車場であげてくれればいいのに旦那は「こんな泣き方聞いたことない!帰ろう」と銀行を目前に帰宅。

私はその泣き方を毎晩毎晩ずーっと聞いてるのよ。夜中起きたことないから知らないだろうけどね。
出かけたくても出かけられないしトイレや食事のタイミングも子供に左右される。
いつでも買い物に行けて好きなものを好きな時に食べられて、寝たい時に寝られるあなたと違うわけ。

はあ。たった5分とはいえひさしぶりに外出できると思ったのにな〜
産後ずっと家にいると鬱々としてきませんか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんひどいですね。

銀行着いたなら、車で見ていて欲しいですね。

というか、家で旦那さんが子供見てる間にサッと済ましてきたいです。

2人目なのに、こんな少しも見られないなんてありえないです😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私も帰ろうとなって不機嫌になってしまったのですが、「何キレてんだよ!」と怒られて、私がおかしいのか…と思ってました🥲
    そうですよね!?家帰ってミルクあげても今あげても同じじゃん!と思いましたが、駐車場でグズるとそれはそれで文句言われるだろうし大人しく帰ってきました😩

    • 8月4日
つぐと🔰

人様の旦那さんにすみません(;´∀`)
二人目ですよね?
旦那さん頼りないというか、父親の自覚あるのかすら疑問になりますが(;´∀`)
銀行についたなら、ミルクあげとくから行っておいでが普通だと思います。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんです😢ミルクあげとくから行っておいで、を期待したのですがまさかの「帰る」。。呆れました😩
    それで不機嫌になる私を見て何キレてんの!?とキレられまして…笑
    もうめんどくさいやと思って何もしてませんが、出ていけるならホテルにでも泊まりたい。笑

    • 8月4日
ママリ

となるので…私は1人でやっちゃいます!
当てにしない。が1番楽だなぁ〜と最近思ってます😂
当てにするとイライラしちゃいますが、当てにしないとイライラもしません✨✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんと!!ほんとそれなです!!笑
    今日まさに思いました。
    期待するからこうなるんだ、と😂
    どうせこいつぁ無理だと思って生きていきます。笑

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

鬱々とするのわかります!
私産後出血が酷くてフラフラだったのにそれでもお外に出たくて、退院して1週間で近所のスーパーまでお買い物行ってお菓子買ってホクホクしてました。お菓子を嬉しそうに買って帰ってきた姿が子供かと呆れられましたが

しかし、ひどい旦那さんですね💦

家に帰れば質問者さんがミルクやってあやしてってしてくれるけど、銀行の駐車場ならそれをご主人がやらないといけなくてそれが嫌なんだろうなーって思いました。

ご主人は子育てしたくないのに何で子供作ったんだろう?
いつか、子供からも煙たがられてママの日や誕生日はお手紙とかあってもパパの日や誕生日は無視されるかわいそーなw父親になりますよ。そんな日が来るのを楽しみにしてましょう♪

質問者さんは毎日の育児本当にお疲れ様です

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お菓子を嬉しそうに持って帰るのかわいくてほっこりしました☺️💓
    産後結構メンタル安定してたんですけど、あの日はさすがにほんっっとうにイライラしました🤣
    もうすぐ1ヶ月になるので外出が楽しみです🎵
    優しいお言葉ありがとうございます✨

    • 8月8日