※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児中でご飯が食べられない時、完全ミルクで栄養を補えるか不安。体重は増加中。

混合で育てているのですが、忙しくてご飯が食べれない時があります。
食べてないので当然母乳に栄養は入ってないと思うのですがこうなったら完全ミルクの方が栄養しっかり取れるでしょうか?体重はしっかり増えてはいます。

コメント

ちゃたこ

母乳に栄養が入らないなんてことは聞いたことないです😳
仮に母親が食事を取れなくても、授乳中は母乳に優先的に栄養が行くと助産師さんに言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べれなくてもちゃんと栄養いってるんですねよかったです😭
    生まれてからバタバタで育児だけでいっぱいいっぱいになってしまって家事や自分のご飯などを後回しの生活を送っていて最近まともにご飯食べれてなかったんです💦水分だけは摂るようにしていましたが不安で不安で😭

• 8月4日
  • ちゃたこ

ちゃたこ

お子さんが年子だとより大変ですよね💦毎日お疲れ様です😭
    優先的に母乳に栄養が行くということは、母親の体に必要な栄養が不足するということなので、ママリさんの体も心配です🥲お惣菜や冷凍食品があると隙間時間に食べたり出来るのでおすすめです✨
    毎日暑いですし、無理なさらず過ごしてくださいね🙏

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘はまだ昼夜の感覚が掴めていないので昼夜逆転生活で娘が寝た数時間後に息子が起きてくるので睡眠もあまりとれず😭
    食事くらいは…と思うのですがお風呂や上の子の寝かしつけ、娘をあやすなどしていたら作り終えた頃には22時とか23時とかで…夜中はミルクにしているので結局食べた分の栄養は消えていってるのではと思ってました🫠
    惣菜には妊娠中から結構助けられてました😭冷凍食品も長持ちするしいいですよね!隙間時間見つけてちょっとでもご飯食べられるように頑張ります!ありがとうございました😁

• 8月4日