※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に4週間休んで復帰しました。傷病手当の申請は可能でしょうか?切迫流産ではなく、お薬を処方されました。傷病手当の対象になるかどうかはわかりません。

妊娠初期に出血や腹痛があり、仕事が体力仕事でしたので病院の先生に母権カードを書いていただきました。
4週間のお休みと書いていただけたので、4週間休みました。

2日前仕事復帰しました。
傷病手当の申請をしたいのですができるのでしょうか?

先生には切迫流産です!とかは言われてないです。

ただ、4週間休んで下さいと言われて止血剤や張り止めなどお薬を貰いました。

傷病手当いけますかね?

コメント

ゆーな

診断書を記入して貰えるなら
貰えますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母権カードが診断書になるから診断書を取得する必要はないとネットで見たのですがどちらなんでしょう😭

• 8月4日
  • ゆーな

ゆーな

傷病手当の申請書の中に病院で書いてもらうところがあります!
    そこが悪阻だったり病気と言えないものなら書けませんという先生と、何となくそのように書いてくれる先生といるみたいです。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生次第みたいな感じですね…

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

妊娠悪阻って母権カードに書いてあり、傷病手当会社に申請したらもらえましたよ!