※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ラインを教える断り方について相談です。ママ友からの干渉がうっとうしい。距離を取る方法を知りたい。

ラインを教えてと言われた時の断り方を教えてください。

もうすぐ産休に入ります。
ライン教えて!ママ友になろうー!と言われました。
職場の人で50代でお子さんは中学生です。
これまでも保育園のはなしや育児グッズのはなしなど聞いてもないのにいきなり教えてくれたりしましたが、時代が違いすぎて全く参考にならず。名前を決める時の画数はあまり気にしない派なのですが、姓名判断をするのが大好きらしくよく勝手に人の名前もやってるそうです。名前決める時のアドバイスやもちろん画数もみてあげると言われましたがいりません。
保育園は早く入れたほうがいいよなどほんとに鬱陶しくてきらいです。笑
妊娠前はよく飲みに行こうと誘われてて、コロナ理由に断ってました。最近はこどもは旦那にあずけて飲みに行こう!と誘われてます。絶対行きたくないです😭

ライン教えて、やんわり返答したりしなかったりなどして距離とるのが無難なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまりライン使ってないんですよーっていいます😅

こんこん

もうすぐ携帯番号変えようと思っててLINE引き継ぎ出来なくなっちゃうかもなのでIDください!
新しくしたら入れます☺️
て私なら言いますね😂


復帰してから関わるようなら「あっID無くしちゃって…すみません😵」ですね😅

またグイグイ来るようならさすがに察してくれよって感じです😅

deleted user

自分の経験を話したくて話したくて仕方のない50代って感じですね😂


私は前に嫌いとかではないですが交換したくないと言いました😂

ビール

ラインあんまりしないので、気付かない時とかあるけど大丈夫ですかー?笑
とか言って一応教えて、いざきても返信めっちゃ遅くします!

はじめてのママリ

育休中は育児に専念したいので、会社の方と連絡取ると仕事のこと考えちゃうのでごめんなさい…とかどうですかね。。
自分のやり方を認めさせたい承認欲求の塊みたいな人なので、絶対に交換しないほうがいいと思います。