※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

朝の離乳食後の授乳はやめない方がいいでしょうか?夜中に飲んで、朝食後に授乳していますが、ご飯を残さず食べるなら授乳は必要ないのか分からないです。

9ヶ月の3回食なんですけど、朝の離乳食後の授乳はやめない方がいいですか?🤔💦
夜中の0時頃に飲んで、6時起床7時離乳食、その後授乳してるんですけど、ご飯を残さず食べられれば授乳は要らないのでしょうか?あげれば飲むので分からないです😂😭

コメント

Su💜

ご飯終わって欲しがる様子とかなければ、それで満たされてるってことだと思うのであげなくても大丈夫だと思いますよ〜!🥺✨
うちの子もあげれば飲むって感じでしたが、自分から欲しがる様子とかもなかったので、徐々に無くしていきました!

  • mi ☻

    mi ☻


    ほしがってグズるとかはないです🥹
    離乳食の時に麦茶は飲ませてるんですけど、水分補給兼ねて授乳も必要なのかなと思ってました😳!

    • 8月4日
  • Su💜

    Su💜

    水分補給確かにこの時期特に必要ですよね〜!わたしは9ヶ月の頃は水分摂るためにスープ系は必須であげてたので、そこは特に気にしてなかったです🤔
    他の時間にもお茶とか飲ませてあげればよっぽど大丈夫かなーって気もします!

    • 8月4日
  • mi ☻

    mi ☻


    スープ系あげるのいいですね😳
    9ヶ月の頃はどんなスープあげてましたか?😳🤍

    • 8月4日
  • Su💜

    Su💜

    普通にお味噌汁あげたり、ポタージュ系も多かったです!コーン、枝豆、にんじん、カボチャあたりはよく作ります☺️試供品でもらった粉ミルク入れたりして作ることもありました😉

    • 8月4日
  • mi ☻

    mi ☻


    ポタージュいいですね☺️私も試供品のミルク余ってるので作ってみます✨️スープは冷凍してましたか?😳
    味噌はまだ食べさせてなかったので挑戦したいと思います✨️

    • 8月4日
  • Su💜

    Su💜

    大量に作って冷凍してますよ〜!スープ毎回作るなんてめんどくさくてやってられません🫣笑

    • 8月5日
  • mi ☻

    mi ☻


    ですよね🤣
    ありがとうございます😊

    • 8月5日
deleted user

ご飯の量によりますかね🤔
しっかり量も食べられてるならいらないと思います!
足りなさそうだったら10:00に捕食あげます✨

  • mi ☻

    mi ☻


    朝は5倍粥 50、野菜30、たんぱく質10、果物ヨーグルト くらいの量です!
    朝は主食がなかなか進みません😂

    • 8月4日