※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす🔰
子育て・グッズ

3歳の息子のトイトレが成功しているが、おしっこに行く回数が多い。初めはこんなものか?と不安。先輩ママのエピソードを聞きたい。

トイトレについてお聞きしたいです!

6月で3歳になった息子がおります。
今までなんとなーくうんちは気分が乗った時にトイレでしていました。
この夏でなんとかトイレでできるようになって欲しいなと本格的にトイトレ始めました!
トレーニングパンツをすっ飛ばし、もうお兄さんパンツを履かせております。笑
始めて2日間ほどは失敗もしてましたが、それ以降おしっこもうんちもしたくなったら伝えてくれるようになり、大成功を遂げております!
ですが、とにかく回数が多いです!おしっこに行く回数がとてつもなく多い気がするのですが、初めはこんなものなのでしょうか?30分も経たないうちに「おしっこ!」てな感じです😅
徐々に落ち着いてくるかなー?と思っているのですが、先輩ママさんなど、トイトレのエピソードなど聞かせていただければ嬉しいです!

コメント

ママリ

本人も不安なのかな?と😆

4歳目前の息子も外に出た時はまた行くの?ってぐらい行きます笑
チョロ…しか出てない。笑

• ぺす🔰

ぺす🔰

漏れちゃうかも!て思うんですかねぇ😅
    なんかそう思うとその子の性格もあるのかなと思っちゃいますね!

いっぱい出る時もあるんですが、同じくチョロっとしか出ない時も多いです🥹

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

我が息子はかなり繊細くんなので(笑)初めて行くところとかだと頻尿気味になります!🤣

チョロでも言ってくれる方がこっちも安心かなと♪

• 8月4日