※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妊娠以前にメンタルクリニックや心療内科にかかっていた方いらっしゃい…

妊娠以前にメンタルクリニックや心療内科にかかっていた方いらっしゃいますか?

産科の初診時に書く問診票に過去メンタルクリニック等にかかっていたかという項目があり、妊娠前にかかっていたので正直に書きました。

現在は通っておらず、先生も異常が無ければ治療終了で!との事で終わりました。

産科の先生に、治癒はしてるとの事ですが、メンタルクリニックの先生に治療の経過が良好で治療が終了したことを一筆書いてきて貰って欲しいと言われました。

その時はわかりましたと言いましたが、一筆書いてもらうって何を??って後から疑問に思ったんですけど診断書を書いてもらうっていう認識で合ってると思いますか?

コメント

るき

診断書のような気がします!
私も2人目妊娠前に一回だけ行ったことを伝えましたが
今治ってるって言ったらそれで終わりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!個人の産院なんですが、治癒しててもそんなの必要なの!?って思っちゃいましたがメンタルクリニックに連絡して書いてもらうことにします😂

• 8月4日