※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7か月半の息子が納豆が苦手で、工夫しても食べてくれない。冷凍して細かくしてもNG。良い方法があれば教えてください。

7か月半の息子が、納豆が苦手です。
何か工夫したら食べてくれた!!ってことがありましたら教えて下さい。

離乳食モグモグ期に入り、納豆を食べさせてみたところ明らかに苦手な様子。首を横に振ってイヤイヤ。食べさせるとしかめっつら。アーンしてもいつもの半分の口の開き方。しまいには、オエってします。
納豆は沸騰したお湯に入れてネバネバを取って小分けにして冷凍し、解凍したら細かくしてます。(若干粘りはします)
納豆とお粥を混ぜて和風出汁で味付けして、、、とか、なんとかにおいをおさえるようにしましたがダメでした。

良い方法がありましたら教えて下さい!!

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちの子も納豆ダメでした💦
9ヶ月ごろにかぼちゃと混ぜておやきにしたら少しは食べられたんですが途中からオエって…😂
今も納豆苦手です💦
しばらくあげるのやめて、また出したら食べるかもしれないですよ!
私も小さい頃から納豆だけはどう頑張ってもダメなので、ダメな子はダメかもしれないです😅

マミー

離乳食期は苦手でしたけど、2歳とか3歳くらいで回転寿司で急に納豆巻きが食べられるようになりました😅
とりあえず、アレルギーがないことが分かれば無理に食べなくても良さそうですがどうですか??

はじめてのママリ🔰

うちの子納豆食べれたので余ったのを冷凍してたのをあげたら全然食べませんでした。
冷凍すると不味くなるんですかね💧
冷凍したのを食べなかったから納豆自体そんなに好きでもないのかなと思ってあれからあげてません😅

🌼

息子は離乳食のときから納豆苦手だったけど最近納豆巻きをあげてみたら食いつきよかったです!笑

でも納豆ごはんはたべません😂