※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま
子育て・グッズ

4歳の発達遅れの子どもは、自己ケアに抵抗し、怒りや癇癪を示すことがあります。物を投げることも。初めての発達子育てで困惑しています。つかれました。

発達をもっていない4歳の子どもってどんな感じですか?

めんどくさいから歯磨きも自分で着替えもしたくないと言い親に全て怒りながらやらせますか?

シャワーに入りたくない、歯磨きしたくないで癇癪おこしますか?

怒ったときにものをなげてきますか?


はじめての子育てが発達子育てなのでなんかもうよくわからなくなってきました

つかれました

コメント

やなこ

次男が4歳3ヶ月です。

まだイヤイヤが抜けきっていないのか、
ご機嫌ナナメなときは、
着替えも片付けも、
手伝ってー!とグズグズすることがありますが、
基本的には幼稚園でやっているので家でもやっています。

でも怒ったときに物を投げたり(人や壁に当たらない場所を選んでる)
ゆるく?私を蹴り蹴りしてきたり、
何だかんだですぐ泣いたりはしますよー😅

rily

同じです!全部同じです!
お風呂は最近嫌がらなくなってきましたが
だいたいは同じですね!