※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、手を吸ったり、拳を吸ったりするのに何か意味がありますか?お腹が空いているのでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんが、手を吸ったり、拳を吸ったりするのに何か意味がありますか?お腹が空いているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだこれ!食べてみよ。くらいにしか思ってないと思います😂😂
うち3人とも指しゃぶりしてた&してるけど授乳直後でもするので特にお腹がすいてるからってわけじゃなさそうです😂今は見つけたー!とりあえず口に入れてみたー。くらいだと思いますよ😊笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じなんですね笑
    うちも授乳してからもするので、おっぱい足りないのかなーなんて思ってしまって😂
    ありがとうございます!

• 8月4日

それぐらいの赤ちゃんの指しゃぶり、拳しゃぶりは生理的なものである場合が多いです!
一概にお腹が空いたから吸っているというわけではないので気にしなくて大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
口に入れることで形や感触を学ぶ発達の過程です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てっきりお腹が空いているのかと思ってしまいました😂
    ありがとうございます!

• 8月4日
みー

なんかあるーって感じですかね❓
何もない時も吸ったり、お腹空いた時もすってるので、、天然のおしゃぶりと思ってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一概にお腹空いてるわけじゃないんですね!
    ありがとうございます😂

• 8月4日