※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃん、短肌着と七分丈肌着を重ねていますが、暑さを感じることも。同月齢の服装や肌着1枚の意見もある。暑さ寒さがわからないので悩んでいます。

生後13日目です。
家では冷房つけてて涼しいので、短肌着と七分丈肌着を重ねて着ています。
お風呂上がりとかだとちょっと暑いのかなぁって感じはするんですが、普段過ごすにはその2枚でいいと思いますか?😭
同じくらいの月齢の方どんな服装してますか?
赤ちゃんの暑い寒いがわからなくて…💦
肌着1枚という方もいるみたいですが、なんとなくそれだと心もとないような感じがして…

コメント

たぬき

生後13日くらいの時は夏生まれでしたが、短肌着とコンビ肌着でした☺️ それにお腹に薄手のブランケットでした☺️
けど謎に20日超えてきたあたりから脂肪がついたのかめちゃくちゃ汗かくようになったのでコンビ肌着1枚になりました!
首の後ろとか濡れるくらい汗かいてたら1枚に減らしてあげたらいいと思います✨
逆に1枚だと足の色が悪くて冷たい…お腹や背中も冷たい…だと2枚の方がいいかなとほし