※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家のエアコンの効きが悪く管理会社に連絡しました常に16℃設定なのに室温…

家のエアコンの効きが悪く管理会社に連絡しました
常に16℃設定なのに室温33℃超え
そのお陰で今月の電気代も予想額4万近く
明らかにおかしいし、効いてない
連絡した日に見にきました。
「まぁ正常には動いてますね〜」って。
は?いやいや、来てわからない?この部屋の暑さ。
16℃でこの冷えなさおかしいでしょ!子供達熱中症になっちゃうんですけど。と言ったら
「上と話してまたご連絡します。」と行って帰った
その2日後になっても連絡来ず。
こっちから連絡したら
「あれから変わりはないですか?」だって😑
変わるわけないだろ!だから連絡してんだし。
「正常に動いてるし」的な事をまた言ったので
じゃこのまま暑いの我慢しろってこと?って言ったらまた上と話して連絡しますと言って電話切った
その次の日電話きたらしいです。(旦那の携帯に)
旦那は
もう修理とかいいから新しいのに変えて。こっちが少し負担するんでも構わないから!
と言ったらしいです。
それで今日家に見に来るらしいですが、結局どうするんだかわかりません😑
本当にケチな管理会社なんです。
他にも越して来てから色々ありましたが、とにかくお金をかけないようにする
でも今回の対応には本当に腹が立ちました😡😡

コメント

mama

うちもリビングのエアコン
8年くらい使ってて
最低温度にしても全然涼しくならないので
新しく買い替えました!
明らかおかしいのは素人でも分かるのに
おかしいな対応ですね😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    うちのエアコンも2011年製の物なので明らかに正常ではないよね?って思います
    毎日暑くて光熱費も上がる一方なので本当に変えてほしいです😑

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

ガス足りてますか?うちは20年以上前のエアコン使ってました。最初は冷たい空気でなくてガスがない、次は本体から水がでてきたで大変でした🥲管理会社とばして大家さん顔知ってれば直接言っちゃうかもしれないです。それか管理会社に直接出向いて修理してもらうまでずっと話しかけるかもです😂
適当な管理してる会社だと大変ですよね。管理会社変わってちゃんとした不動産屋になったら退去時にお金払わなくて結構です。差額はお返ししますって言われました✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    見に来た時もエアコンから冷たい空気出てるから正常に動いてる。という判断だけでした。
    私もこのままだと本当熱中症になっちゃうのでやってもらえるまで言うつもりです😡
    こっちはちゃんとお金払って住んでるのに雑過ぎて腹立ちます😡

    • 8月4日