※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
お出かけ

妊娠8ヶ月に入ったところなのですが、来週車で片道3時間の場所で祖母の4…

妊娠8ヶ月に入ったところなのですが、来週車で片道3時間の場所で祖母の49日の法要があります。遠いから無理しなくていいよとは言われていますが、妊娠後期はこの距離は遠いに入るのでしょうか?みなさんはどう思われますか?
ご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

3時間車で揺られるのは…お尻めちゃくちゃ痛くなりそうですね(^^;;
無理しなくていいよって言われているならやめておいて、出産して落ち着いたらお線香を上げに行ってもいいと思います。

ぬーん

私なら体調がよければ行きます!子供が生まれてからでは自由に行ききできなくなるので。

hoshiko

遠いとは思いますが、特に妊娠の経過に異常がないなら休憩を取りながら無理しないように気をつけて行けば大丈夫じゃないですかね?

片道3時間は妊婦じゃなくても遠いですね😅🙌
無理しなくていいと言われてるなら出産して落ち着いてから行ってもいいと思いますし、体調が万全で大丈夫と思うなら行ってもいいと思います🤔

Keymy

8ヶ月となるともうお腹も重たく感じてると思いますので、休み休みで行けるなら行ってきてもいいと思います!
気分転換にもなりますし🎶
ぶっ通しで3時間座り続けなきゃいけない状況であれば、わたしはやめておくかもです💦

ちぃ

現状で、健康で
休憩取りながら行けた体の負担も減ると思います。

先日、私のまわりは雪が降りましたが、天候気候の変化やトラブルの心配もなければ大丈夫だと思います。

あとは行きたい気持ちがあれば、ですよね。

法事関係は私は近い身内のは行きましたが、遠縁のは行きませんでした。

みほ

片道3時間ですよね?😖運転はご自分でしていかれるのであればかなりきついと思いますね…私は実家まで行くのに高速使って50分くらいですが八ヶ月くらいに入るとかなり疲れました。私はもう今月の15日で臨月に入りますが長距離は控えてます。無理はしないほうがいいですよ(´Д`;)私だったら控えるかもしれないですね(´Д`;)

ひーこ1011

私は友達の結婚式で長距離移動しましたが、事前に先生に相談してオッケーもらってから行きました!
長距離移動の車は止められてました。
必ず新幹線使うように言われました。

経過が良ければ8ヶ月でも長距離でも行けます。主治医の先生に一度相談してみてください(◍•ᴗ•◍)

an

皆様ありがとうございます。
主治医の先生に確認し、大丈夫そうであれば行ってこようと思います。
ありがとうございました🙇‍♀️