※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

風邪をひいてから10日経ち、喉の痛みや咳、黄色い鼻水が続いています。病院で処方された薬も切れてしまい、今後どうすべきか悩んでいます。内科を受診するべきでしょうか。

風邪をひいてから一週間以上黄色い鼻水がでることってありますか😭?
私なんですが熱がでてから今日で10日もたつのに、夜になると咳がでて朝起きると喉がとても痛く咳もでます。
そして朝だけ黄色い鼻水がでるのですが、風邪がまだ治っていないのか新しく何かに感染したのか💦
こんなに症状が続くのは初めてで病院でもらった薬ももうなくなってしまいました。

日中はそれらの症状はないのですが、このまま様子見るか今日内科へ行くか迷っています😭

コメント

りぃママ

私は鼻炎持ちでそんな感じなのでもしかしたら鼻炎かもですよ😳

はじめてのママリ🔰

家族で7月半ばに風邪引いて、2週間以上黄色い鼻水出てます💦
私はそのまま中耳炎になってしまったので、また病院行けるなら行っていいと思います🥲
トータルで14日間薬飲んだけど切れるとまた朝は黄色い鼻水出ます😱

ままくらげ

副鼻腔炎になってしまったと言う事はないですか?
息子は風邪が長引くと夜中の咳、黄色い鼻水が増え副鼻腔炎になる事が多いです。
夜中の咳は鼻水が喉に流れるのが原因だと先生に言われました。
耳鼻科で診てもらった方が良いと思います(>_<)

ママリ

黄色い鼻水は副鼻腔炎の症状の可能性がありますよ💦
抗生物質じゃないと長引く場合があるので耳鼻科受信した方がいいかも知れません😭