※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
ココロ・悩み

保育園でお友達とぶつかり、心配しています。この後何かすべきでしょうか?

保育園でお友達と私がぶつかってしまいました😭
みなさまならどうしますか?

今日保育園に息子を送りに行き、ロッカーで準備をし終わり、立ち上がって振り返ったところ、ちょうど走ってきたお友達とぶつかってしまい、お友達が転んで少しほっぺが赤くなってしまいました😭😭

打ちどころは悪くないとは思いますが、おそらくぶつかったことにもビックリして大泣きしてしまって、その場に送りにきていたパパもいたので、すぐに声をかけ、
何度も謝り、そのお友達にも何度も大丈夫か声をかけました😭

その後泣き止み、パパも、大丈夫ですよ…!とは言ってくださっていたのですが、とりあえず息子と自分の名前を名乗り、何かあれば本当に言ってください!!と伝え、保育園の先生にも声をかけて事情を説明し、その場は終わったのですが…

今もこの対応で大丈夫だったのか、この後何かすべきことはあるかと悩んでおります😭

お友達も今年から入った子で、ママも会ったことがなく、そのパパも今日初めて送りの時間が被って、そのお友達自体今日はじめて認識しました😭

そのため、どんな感じの親御さんかとかも分からず…!
知ってるママたちなら色々声かけたり出来るのですが、お迎えの時間も被ったことがない為、直接また謝るなどは
難しそうで…!(もちろん会ったら声をかけるようにはします!!)

皆さんなら、この場合これ以上何かしますでしょうか?

とりあえず、今日迎えに行ったら担任の先生にお友達の様子を聞くのと、心配していて何かあったら伝えてほしいという旨を話そうと思います😭

ハァ…周りに気をつけて動かなくては😭😭
朝から反省しました…。

コメント

ひなまるママ(27)

何もしないですし、
よくあることかなとも思いますよ!
子供は永遠走ってるので😂😂
息子もお友達と親とぶつかったりとかしますが私は何も思いません!
むしろ私もすいません💦って
謝ります!!

• おこめ

おこめ

コメントありがとうございます!😭
    私も自分の息子なら、むしろ謝るしその場で相手も謝ってくださったら全然気にしないのですが、自分が逆にぶつかった側だとこれで大丈夫かと心配になってしまって…!😭
    少し気持ちが落ち着きました😭ありがとうございます😭!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

それ以上は何もしないです!
おこめさんが100%悪いわけじゃないですし!
自分がぶつかった子の親ならこっちこそ走っていたのでぶつかってしまってすみませんってなります!
お友達同士でもぶつかることなんてよくあることですし何もおもわないです😌

• おこめ

おこめ

コメントありがとうございます😭!
    本当ですか…!
    良かったです😭少し安心しました😭

• 8月4日
花子

その対応で十分だと思います‼️‼️